スキンを作ってみました

ちょっとスキンを変更したくなって、四苦八苦しながらポリゴン作りました。
モデルは何でも良かったので、どこかの誰かに決めてもらいました。
スペコップのみ真紅になります。テロリストは、アデリーペンギンです。
遊んで作ってたまま、放置してたので、多分変なアデリーになってます。
よろしかったら使ってやってください。 :oops:
気が向いたらまた何か作ろうと思います。

/uploader2/data/z_sink_skin01.pk3

ちなみに、例のショッカースキンをいじって作ったので、中身のファイル名などが同じだったりします。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年03月18日(土) 21:09
TCEPlayerさんの写真

謝って二つ書いてしまったので、上の方のメッセージを消して頂けると幸いです。

ちなみに、中身のSSを紹介しておきます。
http://www.truecombat.jp/uploader1/data/Sink_skin.jpg

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年03月30日(木) 07:13
TCEPlayerさんの写真

再びスキンを作りました。
某機動隊の狙撃手サイトーさんです。あんまり似てないです。:oops:

今回のスキンはスペコの右側のスナイパーがサイトーさんに変わります。ナイフが弱い方の人です。
また、鷹の目(眼帯)は常に閉じているので、手動で狙撃して下さい。

=pk3ファイル=
http://www.truecombat.jp/uploader2/data/zz_saito_skin.pk3

=スクリーンショット=
http://www.truecombat.jp/uploader1/data/saito.jpg

なおこのスキンは、ゲーム設定[OPTION]→[SYSTEM]のTEXTURE DETAILを[HIGH]にしておかないと、顔がぼやけます。
あと、ボディスキンは変更していません。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年06月01日(木) 23:21
TCEPlayerさんの写真

ローゼンメイデンシリーズをコンプリートするべきか、どうするか迷っている内に
MGS鯖に触発され、スネークを作ることを決意。
まずはベータヴァージョンを公開します。

http://www.truecombat.jp/uploader2/data/zz_MGSskin01.pk3

まず、スキンについては、顔面スキンのみ変更しています。
相変わらず、やっぱり似ていませんorz
ボディスキンは、ステルス迷彩を導入しようといろいろ粘っているため、
現状のスキンのままです。

暫定的なステルスとして、顔と持っている武器と地面の影以外は全く見えません。
しかしダメージを受けるとステルスが壊れて、見えるようになります。

つまり初期状態で首だけ見えるので相当気持ち悪いものになってしまい、すごく不快です。
今では後悔していますん。

また、スネークはテロの左ソルジャーのみです。他のキャラは変化ありません。
これもそのうちオセロットやスナイパーウルフでも用意しようかな、と妄想してます。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年06月01日(木) 23:37
TCEPlayerさんの写真

また忘れていましたが、上記スネークスキンのSSです。

http://www.truecombat.jp/uploader1/data/snake_ss.jpg

投稿者: Aria_Takt 日付: 2006年06月02日(金) 00:06
Aria_Taktさんの写真

どうもMGSサバの管理人のAriaと申します。 でみれば使ってみたいのですがよろしいでしょうか。
そしたらボイスパックも入れなくちゃw

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年06月02日(金) 00:14
TCEPlayerさんの写真

是非使ってください。そのために作った物ですし。
使って頂ければ本望ですよ。勝手に変更加えて貰ってもいいです。

ただ、このステルスは正直、微妙だと思いますが。

それから、思い出したのですが、スネークの右目に眼帯がついているのに、
右目で照準を狙うという無謀なことになっていますが、
それはスネークだからこそできる技なのです。決してミスではありません。

あと、何か忘れていたような気もするけど、まぁいいや。

投稿者: Aria_Takt 日付: 2006年06月02日(金) 00:46
Aria_Taktさんの写真

さっそくつかわせてもらってますw
いや~生首いぱいですごいのなんのw
本当に感謝感激!!ひなあられ(何

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年06月02日(金) 00:57
TCEPlayerさんの写真

そうそう思い出した。
出来れば顔もステルスにしたかったけど、なぜそうではなく、浮いた生首にしたのか、ということ。

ステルス迷彩の仕組みはダメージを食らうことによるスキンチェンジですが、
顔のダメージスキンチェンジファイルは、ボディとは別個にあるため、顔面にダメージを受けない限り、
ずっと顔が見えない、という事態になるからです。
つまり、ボディ(上半身か下半身)にダメージを受ければ、ボディを可視に変更できるが
ボディダメージによって、顔面スキンまで変更できないということです。

この辺のプログラムはちょっとできるかどうか怪しいです。

と言うのは裏話。
建前は、攻殻機動隊においてもそうなのですが、顔に迷彩装備してないのに顔が
見えなくなるのはおかしい!!
と思ったからです。
ゴーストインザシェルのような黒子さんの布をかぶれば、そりゃまぁ、納得しますが。

さてと、もうちょい頑張るか。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年06月02日(金) 01:03
TCEPlayerさんの写真

ちなみにステルスの仕組みを解説しておきましょう。
誰かが真似してくれるかもしれないし(相手が見えないとゲームにならないけど…)。

ただ単にスキンファイルの設定で、スキン画像を参照していないだけです。

偶然、スキンファイルの設定で名前を間違えて入力して、見てみたら、
兵士がきれいさっぱり見えなくなっていたんですよね。
よくテクスチャ化けして、黒とオレンジの奴にはなったんですが、まさか、スキンそのものを
割り当てないと何も見えない、というのは新発見です。

そんなわけで、MGS鯖へレッツラゴー。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年06月02日(金) 01:45
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"nemui"の投稿です

ほーそんな方法があったとは知りませんでした :D

自分は似たようなモノを作ってたときは、ウルトラ警備隊のスキンで使ってるシェーダーでやりました。
アレに入れてるシェーダーは透過+発光機能なので(研究不足なモノでして詳しくは不明)、
割り当てるテクスチャを追加していくと、色々変化をもたせることができます。
なのでテクスチャの割り当てを明記するテキストデータはないが、
テクスチャの場所はわかってる場合に使えます。多分

同じく誰かが使って何か作ることを願って :)