TCEでも銃は暴発する!?

先日objサーバーで遊んでいたら、突然M16が暴発、死亡しました :cry:
そのデモがこちら
/uploader2/data/bouhatu.zip
おそらく表記バグだと思うのですが、何回見直してもどこから撃たれているのかわかりません。
・・・まぁ、たとえゲームだからといって、銃の手入れは怠ってはいけませんね :oops:

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年05月04日(木) 13:46
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"Weasel"の投稿です

いえ、暴発なんかじゃないですね。
今、demo見ましたけど僕が見た限りだと2通り考えられます。

1.左下に「you killed yourself」と表示されていました。
  間違ってbindしてある自殺キーを押していませんか?

2.たまたま正面に出てきたテロリスト(あなたと撃ち合った人)
 のAKがヘッドに当たったのでしょう。

とりあえず、今までで暴発?のようなバグは聞いてません。(タブン)

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年05月04日(木) 13:58
TCEPlayerさんの写真

いや、まぁ、暴発は冗談で言ったんですけどね :oops:
まず、/killではないです。バインドしてないんで。
あと、敵に殺された場合「you killed yourself」と表示されるはずないので、表記バグじゃないかって言ったんですけどね :oops:
わかりにくくてごめんなさいな。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年05月04日(木) 14:01
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"Weasel"の投稿です

なるほど :oops:

とすると、やはりバグなんですかねぇ・・・

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年05月04日(木) 15:00
TCEPlayerさんの写真

僕も一度だけ暴発したことがあります。
snowでM4使ってたら、バババッと。
FFしちまいました :cry:

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年05月04日(木) 15:55
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"HURO.EXE"の投稿です

 
 ノートだとタッチパッドに触れてしまうとクリック扱いになり暴発します。(前に「懺悔の部屋」に似たような事書きましたが^^)

 SRでこれやると致命的なんだよね・・・これで自分が死ぬならまだしもTKとかするとね :oops:

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年05月04日(木) 21:22
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"Irvine"の投稿です

僕もタッチパッドに手のひらが触れてしまい一気に3人くらいTKしてしまいましたね。
タッチパッドが気になるならFN+F9キーでタッチパッド無効になると思います。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年05月04日(木) 22:33
TCEPlayerさんの写真

タッチパッドでTC:Eって凄いな~

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年05月04日(木) 23:27
TCEPlayerさんの写真

初歩中の初歩で申し訳ないのですが、
このファイルどうやったら再生できるんですか?

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年05月05日(金) 08:12
TCEPlayerさんの写真

TCのデモフォルダにこのファイルをぶち込んだ後
TC:Eを起動してリプレイから選択するだけですよ。

詳しくはサイトを見れば分かると思います。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年05月05日(金) 11:36
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの":.:AMS:.: Shocker"の投稿です

私もノートパソコンのタッチパッドで暴発TKしたことありますw
私の場合中指をW、薬指をA、人差し指をD、小指をシフトキーにおいてるんですがそうすると親指の横腹が微妙にタッチパッドの上にくるんですよね(´・ω・`)

で、親指がタッチp(ry