戦術

戦術調査です。
1どこかでキャンプする
2突撃する
3突撃している人についていく
4どこか一定な場所をうろうろして敵をまったり少し進んでみたり。
5その他(それは何かを書く。

お願いします。出来ればコメントをお願いします。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年12月08日(金) 16:42
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"88mm"の投稿です

2番の突撃です。
キャンプはつまらないんで突撃して
Head Shot!
Double kill!
Multi kill!
Meg(ry
でも敵リスポン地まで行ってもROEばっかりなので、突っ込んだ後は4番になります。

投稿者: fs zousan 日付: 2006年12月08日(金) 18:40
fs zousanさんの写真

自分も2番で。

最近knifeだけでやる事が多いので かなりの確率でボコられr・・
(・ω・`)

投稿者: Sakurazima 日付: 2006年12月08日(金) 19:55
Sakurazimaさんの写真

BCは、その日の気分で...。
スナイパな日なら1番。
それ以外な日なら2と3を適当に。

objなら4。最近はobjやってませんが...。

CTFは1です。いつもI'm on defenceです。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年12月08日(金) 20:31
TCEPlayerさんの写真

2はポイントマン(自殺w)志向、3はバックアップ(日和見w)志向ってことなのかな??

自分は進攻スタイルを固定してないので、「5」のカテゴリー。
というか、他の人も、大抵は1~4+αを色々と組み立てて戦ってるんじゃないかな?

前衛に回って、ガシガシ敵の戦線を進んでいくのも面白いが、窮地に立たされた味方を救えた瞬間も良し。
辛抱強くキャンプを行い、味方の前線を破った敵が流れ込んでくるのを防いだり、キャンプ位置をこまめに変えて迎撃し、精神的打撃によって敵の足を鈍らせるというのも、また良し。
敵の潜入工作員を気取り、スモークやスタンで味方の邪魔したり、TKしたりというのも(ry

TC:Eでの戦術(主にBC)っていうのは、進攻スタイルだけでなく、使用火器による攻撃スタイル(スコア至上主義、援護至上主義、TK至上ry)も合わせて考えないといけないだろうから、1~5みたいな選択問題式じゃなく、適当な例を挙げた上での自由記述式にしたほうが答えやすいかも(反面、まとめにくくなること必至w)。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年12月08日(金) 20:46
TCEPlayerさんの写真

1は待ってるのがイライラするのでやりません。

2と4かな。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年12月08日(金) 21:14
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"Hephaistos"の投稿です

私は基本的に2の突撃するですね。

敵リスポン地の近くまで突撃できたら適当なところに身を潜めてますけど。

もう少し戦術のバリエーションを増やしたい今日この頃 :oops:

投稿者: zeke 日付: 2006年12月08日(金) 21:26
zekeさんの写真

膠着してるときは敵の前線となる場所へ突っ込みまくりますー
不利なときはとにかく突っ込んで橋頭堡確保
有利なときはなるべく敵の足止めをするように心がけてます
基本的に2が多いかな

膠着してるときは迂回して側面や背面を突いたりー
疲れてるときはキャンプしてマターリしたりしますよ

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年12月08日(金) 21:55
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"shyron"の投稿です

4番です。
基本的に、進んだりせずに、「ここ」と決めた場所を突破する/されるかしない限りずっと守り続けるタイプです。

マップそれぞれに、少なくとも1、2箇所は、「相手が誰でもそうそう引けはとらないぜ」見たいな場所を持ちたいと思ってます。
全マップあわせて…2,3箇所ぐらいかなぁ…

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年12月08日(金) 23:08
TCEPlayerさんの写真

BCは4です。突撃死はアンマリ好きじゃないです。 :silent:
OBJは2か4です。突っ込んできた人とやりあうのが好きです。
ピョンピョン跳ねながらバヒュン!:lol:

投稿者: TCEPlayer 日付: 2006年12月08日(金) 23:38
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"mokkorimokonyan"の投稿です

TC:Eはリアル重視とはいえ
どこまでいってもやっぱりゲームです。
できる時間は有限ですが命は時間が許す限り幾らでも続きます。
同じ時間を使って一番得るものが多いのは2番の突撃でしょう

もちろん一人の軽はずみな行動がチームの勝敗に影響を及ぼすOBJでは
状況しだいでは1~4番全て使うことになるやも
まぁ突っ込んでも野鯖だと誰も文句は言わないと思いますが
(もっともクラン戦とかなるとそういうわけにもいかないのかしら?

とりあえず上手くなるには突っ込むに限りますね。
キャンプしてたら時間が勿体ないぜ (`・ω・´)