Radiantについて

こんばんわ。
TCとは関係ないのですがMAP作成ツール、Radiantについて質問させてください。

ここのリンクからいける、パンプキンサーバー様のサイトを見てRadiantの設定を行いました。
しかし、tcetest/scripts/tce_entities.defなるファイルが見つからないのですが大丈夫なのでしょうか?

それともう1つ。
テクスチャーを選択する際に、ほとんどが正常に読み込めず、表示されません。(たとえば、ペンギン様の解説にあるようなrace等。)
ログにはLoaded 0 shaders and created default shader for 0 orphan textures. と出ます。

どなたか原因がお分かりになる方、アドバイスおねがいします。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年03月08日(木) 18:12
TCEPlayerさんの写真

すいません、投稿場所間違えてしまいました><;
削除or移動おねがいします。

本当に申し訳ないm( _ _;)m

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年03月08日(木) 18:47
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"=*ASM*=kuromenbo"の投稿です

いいお答えでは無いかもしれませんが :cry:

まずtce_entities.defですが、ちゃんとpk3は解凍しましたか?
pak2.pk3を解凍した所、tce_entities.defを確認しました。
公式pk3(pak0~pak3)は解凍しておきましょう。

テクスチャーに関してはわからないのですが、shaderlist.txtはありますか?
Quote:

シェーダーリストとは、[Textures]メニューから呼び出すことのできるテクスチャーのリストのことです。
公式pakファイルを展開すれば、tcetest/scripts フォルダの中に shaderlist.txtというファイルができます。
このまま使っても問題ないのですが、もしTCE公式のシェーダーだけを使いたいのであれば少し編集したほうが使い勝手が良くなります。
以下を参考に shaderlist.txt を編集してみてください。
(中略)
shaderlist.txt を編集し tcetest/scripts フォルダの中に保存したら、Radiant を再起動してください。
[Textures]メニュー→shaderlist.txt only にチェックを入れると、TCE公式のテクスチャーだけが表示されるようになります。

pak2.pk3にはテクスチャーもshaderlist.txtも入ってます。
公式pk3を解凍していない、解凍する場所が違うという事はないですか? :?
と、私に分かるのはこれくらいです :cry:

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年03月08日(木) 19:30
TCEPlayerさんの写真

返信ありがとうございます。

pakは全て解凍しました。
pk2内にtce_entities.defがありました;
こちらの捜索?不足でした、申し訳ないです。
が、そうなるとtcetest/pk2/scripts/tce_entities.defになりますよね。
tcetest/scripts/tce_entities.defという表記から考えると、pakはフォルダ解凍ではなくtcetestに直接、解凍するものなのでしょうか?
今はpak*の様にそれぞれフォルダ解凍しています。

シェーダーリストは作成しました。
ペンギンサーバー様にあったリストをコピーして上書きしただけですが;

投稿者: si 日付: 2007年03月08日(木) 20:12
siさんの写真

このフォーラムで過去に同じような質問がありましたが、tcetest/scriptsみたいな階層になるのが正しいです。
結構ごちゃごちゃになってしまいますよね。

それと、ペンギンじゃなくてパンプキンではないでしょうか。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年03月08日(木) 20:27
TCEPlayerさんの写真

パンプキン様ですねorz
なんというミス><;
申し訳ないです。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年03月08日(木) 21:09
TCEPlayerさんの写真

やはり、テクスチャーが正常に表示できません。
おそらくシェーダーリスト変更という点に問題があるっぽいです。

パンプキン様には、“tcetest/sprict/shaderlist”を変更するとありますが、私の場合、tcetest/sprict内のshaderlistを変更しても、
Radiantに表示されるシェーダーリストに変化がありませんでした。
そこで、"etmain/sprict/shaderlist"の方を変更してみたところ、Radiantに表示されるシェーダーリストに反映されました。

このことから考えると、Radiantの参照するshaderlistの設定が間違っている?と、考えております。

連続的に質問しますが、お許しください><
どうか助言、お願いいたしますm(_ _)m

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年03月08日(木) 21:10
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"=*ASM*=kuromenbo"の投稿です

①tcetestフォルダを開く。
②pak1~pak3.pk3の拡張子を.zipにリネーム
③その場で解凍
④解凍終了後、.pk3にリネームしておく。

作業工程を並べるとこんな感じでしょうか・・・。
と、よく見たら「公式ファイルの展開と....」にもQuote:

(上記のファイルはtcetestフォルダに"直接"解凍してください。)

と記載されてましたね :cry:

テクスチャーが正常に表示されないのも、tcetest/****/texturesとなっているのでは? :?

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年03月08日(木) 21:18
TCEPlayerさんの写真

返信ありがとうございます。

パンプキン様の(上記のファイルはtcetestフォルダに"直接"解凍してください。)は自分が追加させていただきました><;
もしかしたら、編集してはだめでしたでしょうか;?

テクスチャーが正常に表示されないのも、tcetest/****/texturesとなっているのでは?

という事についてですが、それは、Radiantの設定のことでしょうか?

質問ばかりして申し訳ないです・・・orz

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年03月08日(木) 21:46
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"=*ASM*=kuromenbo"の投稿です

編集に関してはなんともいえませんが、大丈夫では無いでしょうか。

tcetest/****/texturesですが、先ほど[tcetest/pk2/scripts/tce_entities.def]と仰られていたので
texturesフォルダも同様かと思いまして :oops:
Radiantはtcetestとetmain両方からファイルを読み込むみたいなので、設定うんぬんでは無いと思います。

tcetest/scripts/shaderlist.txtを変更しても反映されない場合は、
etmain/scripts/shaderlist.txtをshaderlist.bakにでも変えてみてください。
shaderlist.txt onlyにもチェックを入れてください。外すとETのテクスチャーも使えますよ。

なんだかぐだぐだな説明なってしまってすいません :oops:

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年03月08日(木) 22:16
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"=*ASM*=kuromenbo"の投稿です

反映されませんでしたか :oops:

tcetestのscriptsフォルダはs抜けてscriptになってませんか?
そんな事はありえないか :cry:
もしダメならetmain/scripts/のshaderlist.txtの中身を0.49仕様にしてください。
無理矢理な感じですけど・・・。