外国鯖では・・・

様々な銃がオリジナルで作られてますね。
その中でも特に気に入ったのが、

①SIG552にサプレッサーとドットサイトがついたヤツ(音が癖になる)
②M4のスナイパーライフル(なんとスナイパーのくせにauto機能あり)
③ハンドガンでベレッタに似た灰色のヤツ(気持ち連射しやすかった)

ですね。

逆にウザかったのは相当あったけど、メジャーなとこで

①MP7(音がウゼーし、弾数少なすぎ、威力も弱め)
②ハンドガンで白銀の本体で黒のサプレッサー付いてるヤツ(消音はグレートだけど弾数少なすぎ)
③ウージー(MACより高連射を期待したけど、MACよりだいぶ遅かったし・・・リアルな話しなのかな)

なとこかな。

前にMC51を見たけど、もうずっと見なくなったなぁ・・・
連射きつかったけど結構好きだったのに。

皆さんは、オリジナルな武器で何が良かったですか?悪かったですか?

投稿者: PREDATOR 日付: 2007年04月27日(金) 06:00
PREDATORさんの写真

http://www.truecombat.jp/forum/viewtopic.php?t=3048
http://www.truecombat.jp/forum/viewtopic.php?t=2915
http://www.truecombat.jp/forum/viewtopic.php?t=2751

実は殆どが日本人の手によって作られてたりします。

因みに、UZIの連射速度は実銃で約600発/分と、SMGでは遅い部類に入ります。大体MAC10の半分程度の速さです。Mini UZIとMicroUZI、特に後者はMAC10をも凌ぐ連射速度を誇るので、そちらと混合しているのではないでしょうか。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年04月27日(金) 12:58
TCEPlayerさんの写真

ウージーのことについては、そうだったのかもしれませんね。
映画などで出てくるのは、恐らくノーマルウージーだと思われるけど、性能は誇張されてるのかな。
少し前の映画で、金髪でハイヒールはいてるメイクの濃い女がウージーらしきものを片手ずつに持ってフルオートで撃ってたけど、明らかに不可能だって話しだね。

マルイから出てる、実銃ではないけどG3SUSは作られないのかな。
あと、パイナップルのような破裂型の手榴弾が出来たらいいね。

投稿者: M@TILDA 日付: 2007年04月27日(金) 14:40
M@TILDAさんの写真

うぜー部類のものが偶然にもすべて私の奴です :oops:
MP7に関しては、私自身、音が大嫌いなのですが、海外鯖ということですと、
実は音が変更されているものや、性能が下げられている亜種が使われていることが多いです。
私自身が設定したMP7は、本来SMGでは貫通しないオブジェクトを
貫通できたり、威力もやや高めなので、むしろ強すぎたので制限されたのでしょう。

白銀の拳銃「PPK」は、威力は他の拳銃と同じですが、総弾数が7発と非常に頼りもとない武器です。他の拳銃が使えるなら、使う利点がまったくない拳銃です。
そもそも特殊部隊が使うような銃ではなく、護身用として販売されているものです。

UZIは、最初私自身MAC10的な武器かと思ってましたが、ノーマルUZIの発射速度がそんもんだということで、とろとろとしたSMGにしています。
能力は、UMP45とまったく同じです。

正直私は武器のゲームバランスを考えていません。
また、武器の総合的な強さがアンバランスになっても良いと考えています。
つまりこれは、BCで単純なバトルをした場合、火力の弱い方がぶちのめされるということを意味し、
そう言った意味では、非常に問題視されることであることはわかっています。
BCにおいては火力は対等にするべきですが、OBJやCTFでは必ずしもそうではないと考えているのですが、
現状のマップは、ある程度火力が対等であることを前提に作られているので
ミスマッチは承知の上です。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年04月27日(金) 18:48
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"ryoran"の投稿です

普通の手榴弾は過去のバージョンにあったのでgearで設定すれば使えますよ
ただ、爆発音は無さそうなので用意して書き換える必要がありそうですが

投稿者: Sakurazima 日付: 2007年04月28日(土) 14:30
Sakurazimaさんの写真

>>>ゲストさん
自分のMC51は公式の武器モデルをちょっと改造した奴なので、
基本的にオリジナルではないんですよ。
改造の過程で、かなりクオリティも下がってますしね。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年04月29日(日) 01:03
TCEPlayerさんの写真

マチルダさん、申し訳ないでっす!
ただ、MP7は威力は弱かったからきっとカスタマイズされてましたね。
スコブル高連射だったから、すぐに弾が尽きてしまいました。
とにかく、音に特徴があったから遠くで撃っててもすぐにMP7だと気付く。
銃が大きいせいか狙いにくかったりと俺にはちょっと合わなかったです。
見た感じが、MP5より小さければまただいぶ違ったと思いますね。オープン型ドットサイトもちっちゃすぎる位かなりコンパクトで1点タイプだったら癖になりそうな匂いはします。

あと、弾ん所に「ダムダム弾」って書いてたらウケますよね。
食らうと、鼓動がやたら長かったりとか・・・

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月26日(金) 16:21
TCEPlayerさんの写真

②=PPK-S
装弾数...7発
リロード...5回?
SAM鯖にあった(日本鯖)

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月26日(金) 16:24
TCEPlayerさんの写真

ASM鯖でした :(

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月26日(金) 18:07
TCEPlayerさんの写真

あえて弱い武器を使ってます。
それで高性能の武器に勝てたときはいつも以上にうれしくないですか。
自分は性能よりも見かけや希少さにこだわりますね。そういう意味では性能がアンバランスなのは好きです。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月26日(金) 22:06
TCEPlayerさんの写真

M@カワイソス