Soramame TC:E BC Server始めました

既に下火の感がありますが、
カスタムmodてんこ盛りsoramame.orzを運営しております、モリヤマと申します。

この度、厚かましいとは思いながらもU-Taro様のご厚意に甘えさせていただき、
TC:Jの本フォーラムを連絡窓口として利用させていただく事に致しました。

Soramame鯖に対するご意見や是正要望については、こちらでコメントをお願いします。
#2ちゃんねるのTC:Eスレでも構いませんが...。

なお、多すぎるカスタムmodは
http://public.box.net/soramame
にもミラーリングしています。

また、
http://soramame.php0h.com/
で簡単に紹介しています。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年05月03日(木) 20:21
TCEPlayerさんの写真

894 UnnamedPlayer sage New! 2007/05/03(木) 20:00:56 ID:dryrMShu
soramameでは無く、えんどう豆の方がいいよ

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月20日(土) 22:26
TCEPlayerさんの写真

急で申し訳ありませんが、
緊急メンテナンスのため只今よりSoramameサーバを停止いたします。

トラブルが発生しなければ、明朝までには復旧できる見通しです。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年11月04日(日) 22:42
TCEPlayerさんの写真

soramame鯖ってcheeter が多いですね。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年11月04日(日) 23:57
TCEPlayerさんの写真

cheater ね

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年11月05日(月) 00:00
TCEPlayerさんの写真

Anonymous wrote:

soramame鯖ってcheeter が多いですね。

一応、PB使ってはいるんですが、
vipスキン使ってる方のことでしょうか?

投稿者: モリヤマコト 日付: 2008年01月01日(火) 04:05
モリヤマコトさんの写真

vipスキン対策でKilroy氏の蛍光スキンを使わせてもらっているのですが、
かえって面白がって使う方がいるようで、抑止策としてはあまり有効ではないようです。
#Teamの区別がつかなくてTKしてしまうというのはいくらか防げていると思いますが、
#あの格好で飛び出て来られても興ざめですよね...

なお、
モリヤマコト(仮) wrote:

http://soramame.php0h.com/
で簡単に紹介しています。

は、MOD置き場として使っていたこともあり、転送量超過でアカウント抹消されてしまいました。
どこかに転居するかどうかは未定です。

投稿者: Nya-buro 日付: 2008年01月01日(火) 10:57
Nya-buroさんの写真

>モリヤマコト氏
私のサーバーでよければお貸ししますよ( ^ω^ )

投稿者: モリヤマコト 日付: 2008年01月01日(火) 14:02
モリヤマコトさんの写真

Wingさん、ありがとうございます。
今のところ、MOD置き場はゲームサーバ兼用で持ちこたえているので大丈夫そうです。
CFC2008のお手伝いさせていただく際はまたご相談させてください!

投稿者: モリヤマコト 日付: 2008年02月12日(火) 03:22
モリヤマコトさんの写真

ここ最近、多数の方が同時にゲームサーバから切断される不具合がしばしば発生しており、
昨晩から本格的に調査をしていたのですが、どうやらルータに原因があったようです。

具体的には、電源ケーブルが接触不良の状態になっているのですが、
不運な事に本体側に問題を抱えておりACアダプタの交換では済まないようで、
代替機の選定や予算のやりくりが終わるまで同様の事象が発生する可能性があり、
また、もし私がこの障害に気付かないような事態になった場合は、
復旧まで時間のかかる恐れがあります。

プレイ中の皆さまにはご迷惑をお掛けするかと思いますが、
どうかご承知おきくださいませ。
--
http://www.truecombat.jp/forum/2188

投稿者: モリヤマコト 日付: 2008年03月12日(水) 02:33
モリヤマコトさんの写真

2月末から停止していたSoramameサーバですが、先ほど復旧しました。
ご迷惑お掛けいたしました。

なお、次期Verで公式mapになると噂のobj_raidをマップローテーションに追加しましたが、
ファイルサイズの制約でbox.netにミラーできていません。
ゲームサーバからダウンロードできない場合は、公式フォーラムからダウンロードして
tcetestディレクトリに放り込んでみてください。

--
http://www.truecombat.jp/forum/2188