heeha.ws サーバーブラウザー

で・出来た・・
http://heeha.ws/kerberos/php_work/tce/saba_list.php

IP:PORT サーバ人数な感じです。 なにか不具合っぽいものがあればお願いします。

表示部分はまた今度やります。

デザインはとんと疎いのでXMLバージョンを公開します。
http://heeha.ws/kerberos/php_work/tce/xml_saba_list.php
さらに俺はPHPで楽したいよって方にはserializeでの取得も可能です。
http://heeha.ws/kerberos/php_work/tce/saba_list_serialize.php

自宅のクローゼットにあるサーバレベルですが、恒久的に提供したいと思います。

TC:Eの内蔵鯖ブラウザや外部サーバブラウザの問題で鯖が分かりにくいという声は聞くのでWEBで簡単にチェックできたら面白いかなと思っています。

全然内容が質問じゃなくなってきました・・。
別にスレッド?を作るべきだったか・・。

投稿者: U-Taro 日付: 2007年01月23日(火) 13:46
U-Taroさんの写真

作成ご苦労様です。

僕も昔こんな感じのを作ろうと思ってたんですけど、
その時に思いついたアイディアがあるんで適当に聞き流してください。

これは予想ですが、etmaster.idsoftware.com からサーバーリストを取得されてますよね?
しかしetmasterだけでは全てのサーバーが出ないのはご存じだと思いますが、
そこを埋める形で自分ところのサーバーがTCEのマスターサーバーになるなんてのはどうでしょ。
日本のサーバー管理人さんに呼びかけて、以下のようなのをserver.cfgに書いてもらうとうか。
seta sv_master? "master.heeha.ws"
で、送られてきたデータをパースして、確実にサーバーブラウザーに表示されるようになると
確実に実用的な物になると思います。

以上、とんでも提案でした :mrgreen:

投稿者: KERBEROS 日付: 2007年01月24日(水) 19:17
KERBEROSさんの写真

手前味噌なんですが、結構検出率がいいと思います。
何故かというとGslistでリストを取ってきて、qstatで鯖の情報を個別に得ているためです。
GslistはGameSpyから鯖リストを取ってくるらしくHLSW並に検出出来ています。

ご提案の内容は・・今の楽な方法が駄目だったら・・ :]

作り途中のwiki pluginの表示部分をおいておきますね。
http://heeha.ws/kerberos/php_work/tce/serial_saba_list.php
こちらは今後変わっていく予定のものです。

要望があればphp単体として公開します。

投稿者: KAZ@Apocrypha 日付: 2007年01月24日(水) 23:39
KAZ@Apocryphaさんの写真

KERBEROSさん、Cooooooooool!!!です。
こういうのに興味がありまして、あったらいいなぁ、いつか暇ができたら試作してみよう・・・と思っていました。
このgslistはソースを見る限りmaster.gamespy.com:28900 から取得してるようですね。

gslist.exe" -N rtcwet -f "(country = 'JP') AND (mapname LIKE '%obj_%')" -t 2
で検索すると 42個ほどサーバーが検出されるので、仰るとおりかなりの検出率で、HLSWと同等の感覚です。
ソフトウェアライセンス体系がGPLなので、改変により他のマスタサーバーからの取得も可能かもしれません。
また、ランチャーやbatファイルなどで、サーバー名をクリックして起動とかできると面白そうです。
色々と機能をつけていけば、内臓ブラウザに変わる手軽さで、かなり良い検出率なのがスバラスィ!と思います。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年01月25日(木) 02:10
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"FENON"の投稿です

RTCWの時代の話なんだけど、
ブラウザにプラグイン入れると、ゲーム起動して
サーバにジョインするホームページがあった。

だけど、あらかじめサーバはそのページに登録(?)
してあるタイプだったから、動的にリストアップされる
ページは便利ですね。

意味わからないコメントでごめん

投稿者: KERBEROS 日付: 2007年01月28日(日) 01:33
KERBEROSさんの写真

お二人ともありがとうございます。

KAZさんはCも得意なんでしょうか?
私ももう少し勉強しなきゃなぁ・・。

FENONさんの
>RTCWの時代の話なんだけど、
>ブラウザにプラグイン入れると、ゲーム起動して
>サーバにジョインするホームページがあった。
結構興味津々です。
やり方が分かればやってみたい・・。

GyaASEもbatファイルが落とせるみたいですが、あれもローカルに保存してダブルクリックするだけならHLSWとかと一緒なので、すごい便利になるならやってみたいですが、ログインとかは鯖ブラウザに任せて表示に特化しようかと思っています。

投稿者: KERBEROS 日付: 2007年01月29日(月) 19:29
KERBEROSさんの写真

微妙にバージョンアップしました。
サーバのリンクをクリックすると、プレイヤー情報が見れます。
プレイヤー情報画面では色付き名前を再現してみましたが、背景に困りますね・・。

http://heeha.ws/kerberos/php_work/tce/serial_saba_list.php
こちらは今後変わっていく予定のものです。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年01月30日(火) 05:14
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"goemon"の投稿です

^7 の色を白じゃなくて黒にすれば見やすくなるかなぁ

投稿者: U-Taro 日付: 2007年01月30日(火) 08:23
U-Taroさんの写真

負荷がかかってもいいなら、GDを使って陰か縁取りをすると見やすくなりますね。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年01月31日(水) 00:15
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"BF-Chemicals"の投稿です

これ、いいっすね。
TC:E上にのっけてほしいです。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年02月06日(火) 05:00
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"BF-Chemicals"の投稿です

ついでに、ブラウザ上でETTVできたら便利だと思います。