サーバー質問フォーラム注意事項 < 利用する前にお読みください >

この投稿は旧フォーラムの"nemui"の投稿です

共通注意事項

1. 質問をする前に、必ず当サイトのFAQページの確認と検索バーを使って検索をしてください。
  2. 件名は誰が見ても質問の内容が解るものにしてください。「解りません」や「教えてください」などの内容が見えない件名は削除対象です。
  3. 質問フォーラムに過去に同じような質問が無かったか検索してください。
  4. 質問する側・答える側の年齢は質問に一切関係在りませんし何の理由になりません。
  5. 初心者なので~、初めてなので~等も同様です。
  6. ここに書かれている条件を満たしていない質問は無視または削除される可能性があります。

一般的なパソコン操作についての質問

1. 当サイトの管轄外です。一般的なパソコンの操作ができるようになってから再度チャレンジしてください。
  2. 又、サーバーを立てるには通常のTCEの操作以上に多少のPC、ネットワークの知識が必要になります。相応のスキルが必要ということをご了承ください。
  3. TCEに関係の無い面においては管轄外とさせていただきます。ご自分でお知らべください。

TrueCombat:Eliteの不具合

1. 不具合が発生する条件をできる限り詳しく書いてください。質問する側が無精すると答えてくれる側も答える気がでません。
    悪い例: 「英語のメッセージで何か出てよくわかりませんでした」
    良い例: 「コンソールに~~~~と出ました」
  2. エラーメッセージが書かれている場合は、面倒でも必ず書くようにしてください。
  3. パソコンのハードウェアが関連しそうな不具合は必ずパソコンの仕様を書いてください。
  4. 自作PCで仕様が解らない場合はスタートメニューの「ファイル名を指定して実行」から「dxdiag」と入力する事でDirectX診断ツールが起動するので、それで殆どの構成が解ります。
  5. メーカー製のパソコンで仕様が解らない場合は最低限パソコンの型番だけでも書いてください。
  6. また、ネットワークに問題がある可能性もあるので使用しているネットワーク環境についても記述してください。

テンプレート
<ネットワーク機器の構成>
<ネットワーク機器の型番>
<プロバイダ(任意)>
<その他>