Vistaでのディスプレイドライバのフリーズ

最近Vistaに乗り換えたのですが、Vistaにて新たにと思われる不具合を発見しました。

普通にプレイしていると、不定期にTC:Eがフリーズします。
そして音が無限ループされ、マシンは一切操作できない状態に陥ります。
暫くすると画面が真っ暗になり、すぐ戻って操作が可能になります。
そのときVistaから、「nviddmkmがフリーズしたが正常に回復した」
という報告がタスクバーからバルーンで表示されます。
しかしETはフリーズして音の無限ループのままです。
普段はタスクバーから右クリック→終了で終了させ、応答がないとのことでOS側で強制終了させてます。
ちなみに「nviddmkm」の"i"は"l"かもしれません。
フォントの問題で私にはどちらか判断出来ませんでした。

この問題はAeroを切った状態で起動すると、結構減りました。
それでもしばしば起こります。4回に1回くらいの割合でです。
また文の内容は記録していませんが、まれにダイアログで
Runtimeエラーという表示ができます。

TC:J様に書かれている、VISTA対策はすべて行っております。
レジストリの書き換えは一切していません。
ドライバも最新のものや少し古いもの等試しましたがすべて同じ症状がでています。

スペック等は以下の通りです。
CPU: AMD Athlon64 x2 4400+ Socket939
Memory: DDR400 1GBx2 Dual Channel
Chip: nVidia nForce4 SLI
GPU: nVidia GeForce6800 Albatron製ボード
Monitor: Dual Display
---------------------------------------------------

もし解決方法等ご存じの方ございましたら、ご教授よろしくお願いします。