サブマシンガンの魅力

私は基本的にAssaultばかり使っていて、つい最近はステージによってSniperを使っていますが、Reconはあまり使っていません。
よっぽどCQBが多いときはMAQ10は使いますがそのくらいです。
しかしBC鯖などではけっこうMP5とかを使う人をよく見ます。

サブマシンガンの魅力を教えていただけませんか?

投稿者: zeke 日付: 2007年08月20日(月) 22:11
zekeさんの写真

反動が少ないけど2~3発当てれば死ぬ
だと思っていまs

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年08月20日(月) 22:30
TCEPlayerさんの写真

SMGの魅力は機動力の高さですね。

BCでは、こう着した戦線の裏を取るときや
常に戦線にダッシュしてスポーツ的に戦いを楽しみたいとき、
リスポンしたあと押されている戦線へ応援に行くときなどに重宝します。

MP5に人気があるのはAA1のM16が使いづらいということもあるかもしれません。

SMGの欠点は貫通力が低いことですね…

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年08月20日(月) 23:37
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"keis1213"の投稿です

すばやく動けてある程度火力もある所ですかね。
近接では他の武器にも負けず劣らずですし。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年08月21日(火) 23:49
TCEPlayerさんの写真

みなさんがおっしゃってるように、やはり機動力ですね。
アサルトだとすぐに走れなくなって・・・
まあそれで突っ込んで殺されるんですけどね;

あとはフラッシュでしょうか。フラッシュで敵をまとめて倒せたときはかなり気持ちいいですよ :P

投稿者: face 日付: 2007年08月22日(水) 00:34
faceさんの写真

リコンの魅力なのかサブマシンガンの魅力なのかわからなくなってきてますが :?

おそらくリコンを選ぶ人は皆さんのおっしゃているように、
武器がどうとかより機動性やフラッシュに惹かれてるのではないでしょうか。
objではテックも持てますし。

まぁでもリコンの魅力といったらアキンボがあることでしょう?
あれ自分だけですか?そうですか。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年08月22日(水) 10:33
TCEPlayerさんの写真

皆さんありがとうございます
やはり機動力ですか

僕も試してみます
なれないことするんで絶対へんなことになりそうですが

うまくもぐりこめても変なとこでうろうろしてたらざっくりナイフでやっつけてくださいw

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年08月27日(月) 22:07
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"aですよ"の投稿です

Quote:

まぁでもリコンの魅力といったらアキンボがあることでしょう?
あれ自分だけですか?そうですか。

いえいえ。決してあなただけではありませんよ。ここにいますよ。アキンボ好きが。
アキンボがあるからこそリコン。リコンだからこそアキンボ。もしアキンボなかったらリコンなんて使わな(ry
本題に移ります。
リコンはやはり素早い行動ができることが利点でしょうね。objでは敵があまりいないところを狙って
単独ラッシュをかけ、エンカウントポイントよりも前で攻撃を仕掛ける。そしてさらにダッシュで裏をつき、
敵が数人でたまってるところを(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノと思いながら全滅。成功したときの快感は異常。
本当にYoutubeの外人の神フラグムービー並のプレイができます。こんな体験はリコンだけ。そしてアキンボもリコ(ry

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年08月28日(火) 16:00
TCEPlayerさんの写真

いや、グレ二つ持てるのがリコンの・・・。

あれ・・・グレがない・・・

投稿者: XKeNeRy 日付: 2007年11月02日(金) 23:41
XKeNeRyさんの写真

移動力の高さと、やっぱり一番は、反動がなくて、使いやすい。
ですかね。
自分はスペコになるとAA2までMP5を使います。。
M16はちょっとwwww

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年11月05日(月) 18:51
TCEPlayerさんの写真

リコンの魅力にはノーエイム特攻もありますね。
機動力があるおかげでフラッシュが生きてきますね。
うまくいけば大量に殺れます :P

まあ後は近距離に強いとかですかねえ。動き回ってる分Aim力もつくかも?