shoshinsya rensyu サーバーで

入ってみて思ったけど、
上級者多すぎだと思う。
はっきり言って練習にならない。
初心者の方が一方的に倒されてるし

というか、このサーバーは別に上級者でも
入っていいわけ?

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月18日(木) 15:44
TCEPlayerさんの写真

倒される自分が初心者より下手な事に気づかない人っているんですね

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月18日(木) 16:06
TCEPlayerさんの写真

他のFPSゲームと違い、階級などのシステムがないので、
初心者~上級者の判断が難しいと思いますが、
クランメンバーがいるのは明らかにおかしいですね。

上級者を見て学ぶという行為も、一定のスキルを得てからならば
いいものだとは思いますが、全くの初心者の場合はムリだと思います。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月18日(木) 17:38
TCEPlayerさんの写真

確かに上級者多いかもしれないけど、人がいるサーバーがsyosinsya鯖だけしかないとそこに行くしかないんだよ。
ただ29729のゲストの人、apocrypha鯖とか一回行ってみるとわかると思うけど、やっぱりsyosinsya鯖よりapo鯖の方がプレイヤーレベル高いよ。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月18日(木) 20:04
TCEPlayerさんの写真

初心者鯖のがレベル低いよ。明らかに強ければ自動で蹴ってくれてるようだし。

やってりゃうまくなるさ がんばれー

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月20日(土) 19:54
TCEPlayerさんの写真

この投稿は旧フォーラムの"とし"の投稿です

まぁ、自分がこのゲームを始めた頃は初心者サーバーってのがなかったからなぁ
あの頃はどこから撃たれたかすら解らなかったもんです
今もなんですけどね :lol:
人が少ないから初心者サーバーに人がいるとみんな集まってくるんですよ
うまい人にやられまくるのも上達への道ですよ

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月21日(日) 23:02
TCEPlayerさんの写真

確かに自分も最初やられる一方でしたw
どんなゲームでも最初は下手なものです・・・よね?
めげずにチャレンジし続けて下さい! :D
とりあえず敵を見かければ撃てば、いつかきっとなれてきますよ! :wink:

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月22日(月) 00:44
TCEPlayerさんの写真

うーん、昔と比べると全体的にみんなうまくなってますからねぇ
前も一回初心者用サーバーで上級者と呼ばれる人が入って問題になったこともありましたけど
どこまでが初心者か線引きできないですし、何とも言えないですよねぇ

できる対抗策としてはあんまりキャンプとか酷いようだったらvote出してみんなの判断に任せるか、
いっそのこと諦めちゃってゲーム自体から遠ざかってみるとかぐらいですかねぇ。

これと言ったはっきりした対抗策はないですねぇ。。。あまりムキにならずマッタリとプレイするのが一番楽かもしれませんね。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月23日(火) 00:05
TCEPlayerさんの写真

22日夜11時50分ころ、他のプレイヤーと同名の名前を使用して(つまり偽者)TKをしたり本物に対するキック投票をかけたりしているプレイヤーがいましたので報告を。
どこにこの情報を書けばいいのかわからなかったので、とりあえずここに。

一つ疑問ですが、banて効果あるんですかね...時間がたったり名前変えたらまた入れたりしないんですかね...

投稿者: TCEPlayer 日付: 2007年10月23日(火) 15:34
TCEPlayerさんの写真

BANされれば、IP自体でロックされてしまうので、
名前を変えても入れなくなります。
鯖管理者が解除するまでは入れません。

それから、BANについてですが、

兄弟で、同じPCでプレイしている方もいらっしゃると思います。
弟がふざけて故意に何度もTKをした、とします。
それでBANされれば、兄までできなくなります。
そういう事情がある方々もあるのですし、BANはないと思います。
(ぁ、ネカフェもそうですかね?)
この場合ですと、フォーラムで名前挙げてもらって、兄からのお怒りをもらう程度になりそうです。

初心者鯖からTKのしすぎで蹴られた場合、再度入るのに要する時間が
かなり長くなった気がしますが、どうなんでしょうか。

投稿者: Nya-buro 日付: 2007年10月23日(火) 22:13
Nya-buroさんの写真

BANしたとしても、固定IPのプロバイダなら効果がありますが・・・
IPアドレスが変わるプロバイダもあるので、プロバイダごとBANしなければならないということもありますね。私も他ゲームで巻き添え食らったことあります :lol:

そのような事情もあり、BANは難しいと言われています :cry: