objについて。

最近BCに飽きてobjをやり始めました。
ルールは一通り見ましたが、まだ慣れないので足引っ張ってばかりで、先ほどkickされそうになりました。そのときは自分から落ちたのですが、これでは慣れるまでkickされ続けるかもしれません。objで初心者が通用する鯖はありませんか?
TCE暦は長いのですが、objはほんの序の口で。
頭でルールが分かっていても動けなくて・・・。

投稿者: Nya-buro 日付: 2008年01月03日(木) 21:17
Nya-buroさんの写真

クランタグがついてる人に少しはなれて付いていくといいと思います。

なぜ離れるのかというと、「前の人が戻ろうとしたときに邪魔になる」や「フラッシュやフラグを投げられたときに巻き添えになる」からです。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月03日(木) 22:16
TCEPlayerさんの写真

あ、なるほど。
次回から早速実践してみます。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月03日(木) 22:44
TCEPlayerさんの写真

先程自分もその鯖に居てkickvote出されてた所も見ましたが、あれはbomb設置されてましたからね^^;

とりあえずobjやるんでしたらbomb設置と解除くらいは頭に入れておいたほうが良いですよ

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月03日(木) 22:49
TCEPlayerさんの写真

bombが設置されたことに気付かないのが私の一番の問題ですね^^;
それとやっぱりBCとはかなり違いますね・・・上手いプレイヤーを見ていると、きょろきょろしています。そういったことも徐々に学んで移行と思います。。。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月03日(木) 22:50
TCEPlayerさんの写真

移行は行こうの間違えです><

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月04日(金) 02:17
TCEPlayerさんの写真

コンパス表示はonにしてますか?onにしていればコンパスに爆弾のある方角と大体の距離がわかったような(ただし、Specopsの場合は未設置の爆弾場所は表示されない)。

投稿者: wings 日付: 2008年01月04日(金) 09:25
wingsさんの写真

僕もTCE始めた頃はBCルールばっかりでOBJルールKOEEEE!手が震えるwww
てな状態だったんですけど、クラン入ったら嫌でもOBJやらされた記憶があります(;´∀`)
ボイスチャットで色々教えてくれるので、半角英数のみのチャットよりわかり易かったし、実際に入ってみて覚えるのもひとつの手かもしれませんね。

クランによっては初心者お断りってトコロもあるかもしれませんが :(

-----

ポイントは

●試合前
 ・スペクト(観戦モード)でボムサイトの位置を確認する。通路を確認する。

●試合中
 ・時間を確認する - 1:00切ったらボムの設置に入る方が吉。慣れてきたら状況を読んで設置。
 ・TABでスコアを確認する - 自軍の残り人数を確認。可能ならばKILL数を見て相手の残り人数も把握する。→状況を可能な限り知ることが大事。
 ・テロはボマーが死んだらレーダーのC4が赤くなるので回収すること。(C4の上でFキー)。回収する意欲がないとKICKされるケースが多い :(

●設置した。された
 ・テロは特殊部隊に解除されてないかボムを確認する。
 ・特殊部隊は45秒以内に解除する。(10秒になったら解除しないと間に合わないケースも多々)
 ・設置・解除ともにボムと睨めっこしながらFキー長押し。

こんなカンジでしょうか。
僕自身、腕は初心者に毛が生えた程度なので参考になるかどうかはわかりませんが(;´∀`)

投稿者: nine 日付: 2008年01月04日(金) 12:30
nineさんの写真

C4設置がされてもじっとしているとチームに迷惑がかかるので、一目散にボムサイトに向かうことも大切です。
敵が多くて身動きが取れない、間に合わないかもしれない、なんて時は特攻してみるのもいいかもしれません。
HOST A GAMEでボムサイトの位置を確認するのもいいと思います。

下手でも解除に向かう、C4を拾って設置に向かうという姿勢が見られればkickされることはなくなると思いますよ :D

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月04日(金) 13:26
TCEPlayerさんの写真

たくさんのアドバイス有難う御座います。
早速objやってみようと思ったけど人がいない・・・><
早くやってみたいです。
仕方ないからBC行くか・・・。

投稿者: Ende 日付: 2008年04月25日(金) 05:57
Endeさんの写真

ワタシもobjは若干怖かったです。
はじめは一回死んだら終わり・・という考え方だったのでほぼキャンプに近い状態だったのですが、まあ、慣れてくると、その、死んでも次があるさみたいにBCと同じになっちゃいました(あ
ワタシはあまり死ぬのをためらわないタチなので(迷惑かも)ナイフダッシュでいけるとこまで行ってそのルート突破を目指します。
そして後は背後に回りこんで接近戦でバババと。
でもこれは死ぬ可能性が非常に高いので成功したならgj連呼ですが失敗すると何あいつ ってな目で見られる(?)ことがあったり。
これは相当迷惑な行動だと思いますが、もしobjで会っても何も言わないでくださいね。^^;