ナイフ鯖の利用方法について

前にナイフ鯖で遊んでいて、敵が2,3人固まっていたところを後ろから倒したところ、「空気を読め」というようなことを言われました。
どうやらその人達はクライムをして遊んでいたようなのですが、敵を倒すというのが本来の遊び方かつ目的であり、クライムをしているところを切られても文句は言えないのではないでしょうか?
そりゃあクライムをしたい人もいるでしょうが、普通にプレイをしたい人だっています。
本来の遊び方をしただけなのに文句を言われるのはどうかと思います。
皆さんはどう思いますか?
特に鯖官の方の意見をお願いしたいです。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月09日(水) 01:04
TCEPlayerさんの写真

戦いたいのなら戦えば良いでしょう。

相手の発言が気になり、プレイ意欲が著しくそがれるというのならmutevote。
相手の行動が試合運びを妨害している、あるいはメンバーへの迷惑行為になっていると思ったらkickvoteを出すか検討してみるといいでしょう。
voteを出す時は理由も一緒に発言しましょう。自分の思う結果にならなかったとしても一度出せば十分です。

鯖管を名指ししていますが何が聞きたいのでしょうか?
コンセプトですかね?あえて聞く必要などないと私は思うんですがね。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月09日(水) 01:24

製作者側が意図した遊び方、というのは存在するでしょうが、その遊び方でなくてはならない理由はありません。クライムをしている人がいても問題ないんです。そもそも1番目のゲストさんは「本来の遊び方」と仰っていますが、ナイフバトル自体本来製作者側が意図した遊び方ではありません。
文句を言われたことに関しても、過度の暴言や嫌がらせではないようですしナイフバトルがしたいならナイフバトルをしたがっている人を探してその人と戦えばいいわけですから、そういうトラブルを避けると言う意味でもあまり関わらないべきだと思いますが。

投稿者: HECKLER 日付: 2008年01月09日(水) 01:24
HECKLERさんの写真

私はよくjampばっかりしてあまり戦わないのですが
突然やってきて刺し殺されることが時々ありますね
(まあナイフサーバーでクライムやってるのもおかしいですが)

人が少ない時だけjampするようにとか
jampしている人(私のことですが)も空気読まなきゃいけないとつくづく思う
正直どうともいえない

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月09日(水) 09:29

その時いる人がどんな行動をしているかによって変わってくるんじゃないでしょうか

みんなで本気で殺しあってたら、そのときは本気で戦い
みんながクライムを楽しんでいたら、クライムしたり

それが嫌だとしたら、戦ってる人がいたときだけ入ったらいいと思います。

それを妨害した場合、その時やっている人たちを不快にさせてしまうのではないのでしょうか

まあ、僕はナイフ鯖で本気で戦うことはありませんがw

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月09日(水) 13:33

殺したければ殺して良かったんじゃない?
相手は殺して欲しくなかったとしても結局相手に殺すのをやめさせる権利なんて無いからね、第一これ殺すゲームだし
てかナイフ目的の鯖でクライムするのもそれなりにKYだと思うけどw

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月10日(木) 22:28

鯖管の意図が明確でないときは
普通は『その場の多数派が優先される』でしょうな。
FFや射線妨害などのいわゆる迷惑プレイが否定される根拠もこれと同じです。

Quote:

製作者側が意図した遊び方、というのは存在するでしょうが、その遊び方でなくてはならない理由はありません。クライムをしている人がいても問題ないんです。そもそも1番目のゲストさんは「本来の遊び方」と仰っていますが、ナイフバトル自体本来製作者側が意図した遊び方ではありません。

スレ主さんは作者じゃなく鯖管の意図を推測したのだと思います。
鯖管の意図にも従う理由はないということなら関係ありませんけど。

Quote:

それを妨害した場合、その時やっている人たちを不快にさせてしまうのではないのでしょうか

不快になるのはお互い様だと思いますな。
今回の件ではクライムをしたい人もナイフバトルをしたい人も
欲求不満で不快になりました。
『先に行動している方が優先される』という意味ですか?

Quote:

殺すのをやめさせる権利なんて無い

権利のあるなしはまた別の議論が必要でしょうな。
強制力がないということには同意ですが。

投稿者: TCEPlayer 日付: 2008年01月11日(金) 15:18

Quote:

不快になるのはお互い様だと思いますな。
今回の件ではクライムをしたい人もナイフバトルをしたい人も
欲求不満で不快になりました。
『先に行動している方が優先される』という意味ですか?

先に行動している というよりその場の大半が賛成しているだろうからクライムをやっているのではないかと思います。

もしナイフバトルをしたいのならば、いきなり殺しにかかるよりも”バトルしない?”と声をかけてからやるほうがいいと思います。

投稿者: GANGSTER@HipHop 日付: 2008年01月22日(火) 03:39
GANGSTER@HipHopさんの写真

ところでknife鯖はどこに行ってしまったんでしょうか?

投稿者: fs zousan 日付: 2008年01月22日(火) 21:11
fs zousanさんの写真

ぞうさんも大好きなナイフ鯖
見かけなくなりました...U;U;U
ナイフ鯖建てるしかないかな