PBで助けて欲しいことが・・・。

どうも こんばんわ。三日月です。
加入12週目にして初投稿です。(汗

さて、はじめたときからの問題なのですが、
punkbuster(すぺる合ってるかな・・・)
が設定されている鯖でいつも蹴られているのですが・・・

何か、

PnkBstrB,exe heartbeat stopped

と表示されて、キックされます。
タスクマネージャでは

PnkBstrA.exe
はあるのですが、
PnkBstrB.exe
が見当たらないのです。

どなたか解決方法を知っている方がいらっしゃったら、教えてください!!

・アップデートはしています。
・なんか、変なログも作成しました。
・でもロースペックです。 (オンボ ノート)
・m16が好きです。

投稿者: Vista-Infinity 日付: 2009年02月28日(土) 23:39
Vista-Infinityさんの写真

PnkBstrB.exeが他のプログラムによって強制的に終了させられることが原因として多いので、ファイアウォールやアンチウイルスソフトで例外指定しておくといいです。

例外指定してもまだ同じメッセージで蹴られる場合にお試しください。
C:\ProgramFiles\Wolfenstein-EnemyTerritory内のpbフォルダを削除してpbsetup_3.2.exeをダウンロードしpbを再セットアップします。このとき作成されたpbフォルダ内にあるpbweb.exeを実行しないでください。(最新版では不具合があるため)

または、PBsvc.zipを使う。

_________________________
*CBs* Classicalでプレイしてます。
鯖でお会いましょう(つд⊂)

投稿者: kuro11 日付: 2009年03月02日(月) 10:14
kuro11さんの写真

こんにちわ
私もノートでオンボです。
過去にPBで蹴られていましたが、
その時の解決方法を参考にして下されば。
使用OSはXPです。

PnkBstrB.exe がプロセスに見当たらない事ですが、
Vistaさんの回答にある、ファイアウォールなどに
心当たりがない場合…私と同じ症状でしょうか。

私の状態も同じく
PnkBstrA.exe のみ起動状態です
Apo鯖等、PBonサーバーで遊ぶ事が出来ています。
PCの機嫌が良い時には、
プロセスに顔を出しますが…良く分かりません。
ネットで調べたところでは、
Aだけが起動している方も少なからずいる様子でした。

以下、私が試した対策です。
何が良かったのかは分かりませんが、
遊べる様になりました。
――――――――――――――――――――――――――――――
■起動しているサービスの確認
 コントロールパネル→管理ツール→サービス から
 PBのAとBを確認して下さい。
 無効になっていたら、自動にすると良いと思います。
 右クリック→プロパティで変更できます。
 ここの画面から、任意でサービスを起動する事も出来ます。
 ご存知でしたら御免なさい。覚えておくと便利なので…
 要らないサービスを無効にすると、ノートPCでもさくさく動きますよ。

■PBの最新版をインストール
 最新バージョンのPBでないと、都合が悪い事になるみたい?です。
 私は違う方法でしたが、
 Vistaさんの回答にあるpbsetupで良いのだと思います。

■PB対策のコンフィグを導入
 Vistaさんが過去にUPして下さっています。
 http://www.truecombat.jp/forum/53/2975
 私もこれを使っています。
 vistaさん、助かりました。ありがとう御座います。
 obj、本当に面白いヽ(・ω・ )ノ

■ファイルの書込み権限
 Xpの場合は関係が無いのかも知れませんが…
 私は一応、試しました。

 ファイルの書込み権限が無いアカウントだと駄目?みたいなので
 権限を持っているアカウントでPCにログインして下さい。
 TCEフォルダを右クリック→プロパティで
 読取専用になっていないか見て下さい。
 読取り専用にチェックが入っている場合、
 ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se189341.html
 このソフトを使って、
 フォルダに書込み許可の属性を持たせます。
 私は確か、TCEの上の階層にあるETフォルダごと、
 書込み許可にしました。
――――――――――――――――――――――――――――――
これで、遊ぶ事が出来ました。
困っている方の参考になれば良いなと思います。

ちなみに、一番最後の読取専用、
チェックを入れてもXPでは書込みも出来るとか?
XPの場合は関係ないかもと言った理由です。

詳しく書きませんが、
OSがXPだと
過去に、任意で読取り専用にした事が無い限りは
チェックボックスにチェックが入っていても
書込みが出来るみたいなのです。

Apoのobj、楽しいですよ。
TCEを始めて結構経ちますが、
最近objで遊ぶ様になりました。
サーバーで会えると良いですね。
解決を願ってます。
|ω・´)

投稿者: 三日月 日付: 2010年04月04日(日) 11:16
三日月さんの写真

こんばんわ
引越しとかしていたりしてネットが出来なかったので
かなり遅くなってしまいましたが、やっとお礼を申し上げることが出来ます。
ありがとうございました。

皆様の言われた方法をためしてみたのですが、
やっぱりPCの機嫌がよいことを祈るしかないみたいです・・・。

残念

追記
PC買い替えたらまったく困ることがなくなりましたです。
んー、やっぱPCごとの相性とかがあるんだろうな…。
ありがとうございました。
---------------------------------------------------
プレイ中は
MKDK(JPN)
もしくは
MIKADUKI(JPN)
でやっております。