今更ながらCode 43

昨日 Code 43の存在を知りました(遅いですね)。
私の英語力で読んだ限りですが、TC:UAと同じく、公式ではないがTC:Eの後継作品のようです....が、そうでない、といっている開発者もいます。
まあ、TC::E後継作品関係の話はきりがないのですが...すみません

PS: プレ アルファは2009年12月25日を予定しているそうです。TC:Eと同じくリアリズム視点のFPSになる予定で、近いうちに詳しい情報を公開するらしいです。TC:UAのスクリーンショットを見て、「あまり良くない」と言っているので、もっと凄いものを作ってくれるんでしょうか...Linux版やMac版の公開に関しても、約束は出来ないが意欲的であるようです。(TC:UAと秘かに競争しているようです。)

http://www.code43.net/
http://forum.code43.net/

投稿者: HECKLER 日付: 2009年07月04日(土) 07:54
HECKLERさんの写真

どうやら使用するゲームエンジンがXrealエンジンっぽいね
XrealエンジンはQuake3エンジンの改造版で、だからと言って馬鹿に出来ないエンジン
拾ってきた情報だけどOpenGL ES 2.0に対応してたりとグラフィック関係はよくわからんが
結構凄いらしい。

Xrealの動画
http://www.youtube.com/watch?v=berBJRS7Ahk
http://www.youtube.com/watch?v=gy9K2jZkchM

Xrealの記事(英語)
http://www.phoronix.com/scan.php?page=article&it...

Xreal本家
http://xreal-project.net/

フリーでオープンソースなくせに十分凄いエンジンだと思う。
あとXrealエンジンのXrealRadiantを使うとなるとTC:UAよりmap作りやすくなる・・・

投稿者: BBCTV 日付: 2009年09月21日(月) 16:45
BBCTVさんの写真

半月ほど前の話なので知っている方も多いと思いますが、
Code 43 のスクリーンショットが公開されています。

http://www.code43.net/?p=250

2009年末に公開予定という事です。
今は兵器音の録音作業をしているとか書いてあります。

投稿者: HECKLER 日付: 2009年09月22日(火) 12:15
HECKLERさんの写真

さすがxrealエンジンですね
ガムテープのしわや地面のでこぼこ・コンテナの凹凸、光の反射、水面反射などの
表現がきちんと出来てて、ホントこれが無料なのかと問いただしたいくらいだww

2009年末公開?ナノかな、とにかく待ってみる事にします・・・