マズルフラッシュが・・・

どうも。

BF2 C4 Haruhi Book Glock SD M4 Comp

最近、カスタムファイル作業を暇つぶしがてらにしょっちゅうするようになり、上記のようなくだらないものを作ってみました。

説明は・・・見ての通りなのでしないでおきます。

質問なんですが、銃のマズルフラッシュに位置調整はどうやってするのでしょうか?
サプレッサー付グロックはマズルフラッシュを消したのですが、M68付M4はマズルフラッシュが変な位置に出てしまいます。

丁度、銃の中心あたりでレシーバ部分なんですがこれはどうやって移動させるかわからないんです。weapファイルやspecsファイルを見てもそれらしき部分はないようで・・・。

私なりにもカスタムウェポン解説ページを見たりしたのですが、わかりません。

図々しいとは思いますが、わかる方は教えてください。

投稿者: M@TILDA 日付: 2008年06月14日(土) 23:42
M@TILDAさんの写真

マズルフラッシュは、銃のモデルデータの中に紛れこんでいます。
m4_view_main.md3というような銃名の後ろにview_mainとついているのが1人称モデルデータで、
銃名だけのデータが3人称用のものになります。
それぞれ、インポートしてみると、銃の先っちょにtag_flashという三角形のモデルがあるはずなのですが、
その位置にマズルフラッシュが出るわけですね。
もしもそのtag_flashを設定していない場合には、Modern Warfareさんのおっしゃるような状態になります(おそらく原点0,0,0座標に出ているんでしょう)。

http://dosukoimatilda.blog107.fc2.com/blog-entry...
上記のブログの中ほどで説明しているので、見てみてくださいな。

-----------------
俺の名前はマチルダ・・・今後ともよろしく。
http://dosukoimatilda.blog107.fc2.com/

投稿者: Modern Warfare 日付: 2008年07月06日(日) 22:52
Modern Warfareさんの写真

ここしばらくはTC:Eから離れてたの返信が遅れちゃいました・・・。

AK-102

おかげさまで調整できました。本当にありがとうございますm(_ _)m

ついでと言ってはアレですが、このAK-102モドキを置いてみます。

zzz_ak102.pk3

AKの癖してリコイルが全然無くて精度が良すぎというトンデモライフルです・・・。
それでもMGS4をやりたいという願望によって102にしました。

5.56mmということもあり、SG552のスロットに入るようになってます。

おまけと言わんばかりにほぼ同型と思っている104と105版ファイルも入ってます。
モデルは同型で、データを書き換えて弾薬を変えてるだけという手抜き仕様ですが・・・。