超多人数対戦での立ち回りや作戦について…

どうも、チキン野郎のJEDINです。

最近TC:Eが活気付いてきたような気がするので…
ここで一度
皆さんの戦場での知恵を披露して欲しいです。
それも、ゲームタイプR-OBJの。
人気がある鯖が本来のゲームと別種だと言うなら、
その人気に乗じてその利点を伸ばそうじゃないかと思います。

MAPの攻め方や守り方でも良いです。
あの多人数戦闘において、どうやってフラッグを守りきるか
あるいは、フラッグを取って帰ってくるか。
とか。

いかに味方を守るか、いかに味方を救うか。
行動する際の注意など

もはや、別ゲーの域に達していると思われる、あの超多人数戦闘での
戦略を考えて欲しいです。

少人数での戦術や戦略、攻略法などはどこでも載ってます。

ただ、超多人数においての戦術や戦闘方法に関する事は、あまり見かけないので作ってみました。

ここの使い方もよく分かってないので、
ヨロシクオネガイシマス。。。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿者: BBCTV 日付: 2009年04月09日(木) 18:52
BBCTVさんの写真

あまりいい回答ではないかもしれませんが>

やっぱり大人数となると、それだけスモークグレネードが周囲に与える影響も大きくなりますが、意外と味方が不利になっても皆さんあまり使いませんね(わたしもあまり使いませんが)。多分、前線に出てスモークを炊くのは、自分のみを危険にさらす事だから、かな?
例えば私の経験を書きますと、railhouseでTerroのとき、比較的Specoゾーンに近い橋の上でスモークを炊いて逆転した事が何度かあります。

それとあとはR-OBJニ限らず、どんなゲームタイプでもキャンプが周りに与える影響も大きいかな、と。キャンプを批判する人もいますが、リアル思考のTCEの視点からして、実際の戦闘でキャンプすると不利、なんてありえませねにょね。

乱文で済みません。

投稿者: LG 日付: 2009年04月18日(土) 07:22
LGさんの写真

グレネードとか持ったまま死ぬのは勿体ないので予め建物越しとか、安全な所とか敵がよくいる場所に
投げるポイントを憶えるべきでしょうか。それだけでも全然違うかと。

それと、フラグはTKする事があるので、あまり使いません。

余裕があるならキルログを見る事とか。相手がリスポウンするタイミングを見計らって取ったりすると良いかと。

プレイする人ですが、同じ経路からずっと攻める人が多いです。
なので、最初、色々な経路から攻めると全然人がいない経路があったりします。
そこを狙って、相手の背後を突くようにすると相手が崩れます。

できるだけ消音の付いた武器を使う事。これだけでもかなり違います。
付いていて悪い事は無いかと。