ダウンロードについて質問です

はじめまして

ダウンロード時についての質問をさせていただきます。

スターターキットを使ってダウンロードし
フォルダを開き、Installをクリックすると
ファイルのダウンロードがでてきて、実行をクリックします。
しかし、別のウィンドウで『Not find language file.』とでてきて、『ok』しか押せません。
『ok』を押すとそのウィンドウが消えてInstallのところに戻ってしまいます。

私は以前TC:Eをダウンロードしてプレイできてたのですが、
パソコンの事情で初期化になってしまい
またダウンロードしようと思ったらこのような状況になってしまいました。
以前は手動でダウンロードしましたが、スターターキットを使ってこうなってしまう原因を
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

投稿者: HECKLER 日付: 2009年01月30日(金) 21:45
HECKLERさんの写真

えーと
OSがWindowsXP SP3orSP2の話で進めますね

考えられる原因は
1,.zipファイルを解凍せずにinstallerを実行している。
2,ダウンロードした.zipファイルが壊れている。
ですかね

1,ならキチンと解凍してからinstallerを実行して下さい
1,がダメなら.zipファイルをもう一度ここからダウンロードして下さい。

それでもダメなら旧TC:J(wiki)からファイル群を手に入れ、手動インストールした方がいいと思います。

投稿者: SMRI7 日付: 2009年01月30日(金) 22:48
SMRI7さんの写真

HECKLERさんのおっしゃったとおりのやり方かは確かではありませんが、なんとか起動できるまで
ダウンロード・インストールが済みました。
ご丁寧な説明ありがとうございました。

それと、続けて質問で申し訳ないのですが
起動してもサーバーが1つもみつからないのです。
以前は外国人、日本人含めかなりの数のサーバーがあったはずなのですが
今は自分がhostにならないと始められなく
やっていそうなサーバーは見当たりません。
というよりサーバー自体1つも見当たらないのです。
これは、他に何かやらなくてはいけないことがあると思うのですが
どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

投稿者: HECKLER 日付: 2009年01月30日(金) 23:40
HECKLERさんの写真

ふむふむ
内蔵ブラウザ(TC:E(詳しく言うならW:ET)に付属してるサーバー検索)を使う場合は
http://www.truecombat.jp/book/240へ

しかーし、内蔵ブラウザは意外と使いづらい上に検索するのが遅い
ということもあり大抵外部ブラウザやWebからの接続が増えてます

外部ブラウザの使いかた = http://www.truecombat.jp/node/333
おすすめはHLSWですが今はどうやらアカウント作らないとサーバーの更新が出来ないっぽい
また外部ブラウザを使わずにwebから接続する方法もあります。

もしあなたの使用してるWebブラウザがFireFoxならばellaunchがおすすめです。
IE使ってる場合はどうだったかな覚えてない・・・

とにかくTC:Jに色々情報が載ってるので左上の検索バーを活用してみたら
ほかにも欲しい情報がみつかるはずです。

Good Luck !!

投稿者: Vista-Infinity 日付: 2009年01月31日(土) 11:28
Vista-Infinityさんの写真

HLSWは登録が必要と思われているようですが、実際は全く必要ありませんよ?
鯖を表示させるための設定も左メニューの"支援ソフト→ゲームサーバーブラウザ"内にリンクが張ってありますので、わかりやすくてオススメですね。
起動時にログイン画面が表示されますがログインする必要もありませんし、設定で表示させないように出来ます。

投稿者: SMRI7 日付: 2009年02月01日(日) 00:19
SMRI7さんの写真

HECKLERさん、Vista-Infinityさん、本当にありがとうございます。

自分はQtrackerしかよくわからなかったのでダウンロードし終わりました。
しかし今度はサーバーを選択し、入ろうとしても
TC:Eの最初の画面に戻り
Error とたくさんの英文がでてきて入れませんでした。
その英文は読み取れなかったです。
やはりQtrackerのセッティングが悪かったのだと思います。
英語がペラペラになりたいと思いました^^