最近の状況について

いつくか質問させてください。

①0.48の頃と比べるとプレイヤーのレベルがかなり下がっていると感じますが、どうでしょう?
②野鯖でクランタグを全く見なくなりましたが、クラン自体数が激減してますか?
③クランに入りたいと思っていますが、今のクランの順位と状況ってどこでわかりますか?

わかる事についてのみ、回答ください。
質問の回答以外は期待していません^^
よろしくです。

--------

最近特にチーターが多い気がします。
そこでVOTEをしてkickしても投票自体が成立しない事がよくあります。
ルール理解率が低すぎですね。

投稿者: BBCTV 日付: 2009年06月08日(月) 17:11
BBCTVさんの写真

クランの方々は野鯖には、あまりこないと思います。でも時々見かけますよ。よく知りませんが、クランは今もふつうに元気にやっているかと。

CTFでは最近、Kickしても数分で戻ってきたり、いくつもTCEたてて同じチームに入り、罪亡き人をVote Kickしたり...hohoho...

投稿者: Amino 日付: 2009年06月08日(月) 17:47
Aminoさんの写真

最近、特にチートがヒドいですね。
平均で3人位はいるかと。

段々とヤル気が失せてきてます。
クランに入ってレベルの高い人と連携プレイしてみたいです。
クランでもチートしてる人はいるもんですか?

投稿者: Warps 日付: 2009年06月10日(水) 20:59
Warpsさんの写真

多分ですが、他のゲームをやっているとか
時間とか関係するとかじゃないですかね・・・
大半のクランは大丈夫だと思いますよ。
それと、確かにチートが多くなってきてるような気がしますね。
チート対策にPBとかありますが、少し鯖が重くなると思いますしね・・・
自分のPCでPBがある鯖に入ると即蹴られてしまうことも。
チートさえ減れば快適にプレイできるんですけど。

投稿者: BBCTV 日付: 2009年06月10日(水) 22:16
BBCTVさんの写真

皆さん既知の通り、CTFなんか、チーター多かったんで、数ヶ月くらい前にプレイヤーネームの前にIDつける、といった対策をしたらだいぶ減りました。しかし、ここ数週間でBANしてもIPアドレス変更して再接続してくるプレイヤーが新たに出てきたんで、またこまった状態になっています。
http://nantoka90.com/forum/

投稿者: PEPSI_NEX 日付: 2009年06月11日(木) 01:46
PEPSI_NEXさんの写真

1の答えは、
「活動クランが減少したから」ということでしょう。
質は落ちてもプレイ人口は意外と変わっていない気がします。

2、3については現役クランメンバーからの意見が聞きたいですね。

私はクランに入っていた経験がないので分かりませんが、
やはり今は活動しているクランは減っているのではないでしょうか。
野鯖でも見ないし、フォーラムへの書き込みも少ないです。
あとこのサイトからリンクされているクランのサイト、
掲示板、更新履歴、戦歴などを見ると、
今年に入っての更新があるクランが6クランでした。(14クラン中)
更にここ3ヶ月以内に更新があったサイトはもっと少ないです。

クラン活動に興味があるのでしたら、
クランのIRCチャンネルに行ってみてはどうでしょう。
クランの現状が知れたり、アドバイスがもらえるかも?
個人的にはこのフォーラムに現役クランメンバーからの
直接の書き込みがあるのを期待してますが。

1から自分で立ち上げるのもおもしろいかもしれませんね。
無責任なアドバイスですが!

投稿者: KENT 日付: 2009年06月12日(金) 10:24
KENTさんの写真

①プレイヤーレベルが下がっている様にも感じますが、
 
 実際の所、プレイスタイルが変わった事が要因では無いでしょうか?
 昔に比べ 特攻を好むプレイヤーが多く
   また、MAPの一点に戦力が集中,衝突する傾向にあります。 

 これにより、少数の強力プレイヤーの側面攻撃から、
       狙撃ポイントや通路などの重要拠点が
       制圧され,パワーバランスの崩壊など
       が良く見かけられます。
       
 これは、・snowなどの公式MAPに代表される、区画制圧による進行の
      BCが減った事(狙撃の重要性低下)
     ・戦力集中特攻型が英雄視されるCTFが多くプレイされている
     などが原因と言えるのではないでしょうか?

 改善とは言いにくいですが
     やはり公式MAPを中心としたBCの流行が今後のカギになるのでは
     と、考えております。

②③野良なのでよく分からないです。すいません。

チーターの増加は私も許容しがたい問題だと考えています。
ただ、中にはチーターの存在に賛同しているプレイヤーも多く
そちらも大きな問題だと考えています。長文失礼しました。

投稿者: Vista-Infinity 日付: 2009年06月12日(金) 12:02
Vista-Infinityさんの写真

①クラン面の多くが他ゲーへ流れたことで上位層が減ったにも関わらず、新規の参入は続くため、全体としてのレベルは下がってるんじゃないでしょうか。
②上で述べた通り、クラン自体の移行もあって数は減っています。
③このサイトの上にあるメニューから募集中のクランIRCを訪ねてみるのが手っ取り早いと思います。

CTFにチーターがたくさんいると思っておられるようですが、明らかにスコアのdeath数が少なくかつ反応速度が異常という場合はそうでしょうが、足音を聞いての貫通や予測撃ち、単なるキャンパーという場合もありますから早々に判断するのはいかがなものかと思います。

またクラン面でチートを使っている人は誰1人としていません。
__________________________
*CBs* Classicalでプレイしてます。
鯖でお会いましょう(つд⊂)

投稿者: Amino 日付: 2009年06月13日(土) 00:50
Aminoさんの写真

皆さん返事ありがとうございます。
やっぱりユーザが減る事は悲しいですね。
でもTCEは復活するのでまた盛り返しそうだ。
期待して待ってよう。

P.S.
キー入力固定の他ゲーやってからTCEに戻ると完全に動きがおかしくなった。
アレ?アレ?って感じで思い通り動いてくれなくなった><
キー入力をアレンジ出来ないのはツラいな。
それにしてもETとTCEしかやった事なかったから他ゲーは凄く新鮮だった。
けど、圧倒的にTCEの方が難しい。
3日もすると、勝ち負けがトントンか勝ち越しだした。