以上に重いんですが。。。

どうもはじめまして。
Macでできる唯一?のFPSでずっとtrue combat やってきてしばらく
忙しくてやっておらず
最近またちょくちょくやりだした者ですが、
異常に重すぎて画面がガクガクしまくりです。
このサイトに乗っている軽量化カスタマイズもためしたんですがダメです。
wall mark だのは全部OFFにしてます。
誰か助けて下さい。
PCあんま詳しくないんですがスペックは

Mac miniのメモリ増量した奴?で
Mac OS X ver.10.4.11
プロセッサ 1.42GHz power PC G4
メモリ 1GB DDR SDRAM
で 回線は光です。

以前はPB入ってるサバでもぬるぬる動いたんですがなんでやろ?
アポ鯖でPINGは20代なんで回線は関係ないんかなぁ?
true combatはやっぱやめられんし誰か助けてくださいお願いします。

投稿者: GunSmith104 日付: 2008年02月19日(火) 01:48
GunSmith104さんの写真

一応昔Macを触っていたので、思いつく限りのことを書きます。

TC:Eが遅くなる原因は、
 1. スペック(ハード性能)の問題
 2. OSやソフトウェアの問題
 3. TC:Eの問題
の3点が考えられます。

1. スペック(ハード性能)の問題
 Macの性能が足りない場合です。
 しかし書き込まれたスペックから考えて、この問題の可能性は低いと思います。また仮にスペックの問題だとしても、すでに最高スペックですので改善の見込みはありません。

2. OSやソフトウェアの問題
 ウィルス対策ソフトのような常駐ソフトをインストールした場合、動作が遅くなります。またOSはメンテナンスを怠ると遅くなりますので、Norton Systemworksのようなメンテナンスソフトを使うと「改善される場合があります。」

3. TC:Eの問題
 現行バージョンの0.49は、0.48以前より動作が重くなっています。以前プレイされていたバージョンが0.48の場合、急に重くなったように感じると思います。

以上、3点のどれかだと思います。
 2.の問題ではないかと思いますが、MacではOSのメンテナンスに有料のソフトを使う必要があるので、思い切って新しいコンピュータを購入されるのも良いかと思います。

投稿者: shikemoku-whate... 日付: 2008年02月20日(水) 00:40
shikemoku-whatever-mohikanさんの写真

Macユーザー少なそうなんで返答ないやろなぁとあきらめていた所に
返答ほんまありがとうございます!

なんやらわけもわからずトレント系?のソフトインストールしたのも原因かなぁ、
あと転勤族なんで引っ越しの際にマンションタイプの回線からホームタイプの回線に変えた
のもげんいんか、、
とりあえず2番のメンテナンスソフトまず試してみます!

それで無理ならNEW.PCかぁ...
今の所PCライフで不具合があるのがTCEなだけに...

ガンスミスさんほんま返答ありがとうございます!