CTF for All peopleサーバに入れません。

投稿者: nantoka90 日付: 2010年09月12日(日) 18:44
nantoka90さんの写真

昨夜、レフリー荒らしが出たようですね。
とりあえずIPフィルターをリセットしておきます。

投稿者: SR-47 日付: 2010年09月13日(月) 01:40
SR-47さんの写真

またやられちゃいましたね、
多分他にも何人もkickされてたので他の人も同じように入れなくなってると思いますよ。
チーターがレフリーになってkick乱発してるのでやりたい放題ですねw
かなり予測混じりの話ですが、多分そのチーターはかなりプログラム関係に詳しいと思うので対策をしたところでイタチゴッコになると思われるので・・・
いっその事、このサーバーに入れなくなる設定解除したらいかかがでしょうか?
理不尽にKickされ入れなくなる方が正直チーターにもてあそばれるよりきついです・・・
まあ、上の意見はかなり素人意見なのであまり気にしないで下さい。

投稿者: nantoka90 日付: 2010年09月13日(月) 04:15
nantoka90さんの写真

これと関連して、iplistというコンソールコマンドを実装しました。
レフリーのみ使用可で、下位16ビットを伏字にした全プレイヤーのIPアドレスが表示されます。
チーター探しに役立つんじゃないかと思います。

多分、ETのソースコードが公開されたことで、セキュリティホールが見つかって、それが悪用されているんじゃないかとにらんでいます。
対応に時間がかかりますが、とりあえずいくつかの機能を無効にしようと思います。

追記:
そもそもチーターはIPアドレスを書き換えてるようなので、今回の場合は、あまりあてになりません。

投稿者: SR-47 日付: 2010年09月14日(火) 00:40
SR-47さんの写真

nantoka90さんお手数をおかけしますが、
また、「You are kicked from this server」と表示され入れないので、
IPフィルターリセットしてもらえないでしょうか?

投稿者: SR-47 日付: 2010年09月14日(火) 03:20
SR-47さんの写真

3:00頃チーターがまた来ました。
やっぱりやりたい放題です。
どうやら私、
目をつけられたみたいですw
私のこと覚えててくたようで
前に英語で色々言ったため、
まず私のチャットを封じられ、
相手チームの人を倒すたび画面左上のところに不愉快な言葉が表示されw
さんざんもてあそばれた挙句にKickされましたw
すいませんnantoka90さんお手数おかけします。

投稿者: nantoka90 日付: 2010年09月14日(火) 18:21
nantoka90さんの写真

それは悲惨ですね・・・。とりあえずIPフィルターをリセットしておきます。

攻撃方法はまだ不明なのですが、ユーザー情報のipの部分がlocalhostに書き換えられ、サーバーの仕様でlocalhostは自動的にレフリーに設定されているようです。方法が不明なのが気持ち悪いですが、とりあえず場当たり的な対策をしておこうと思います。