キーが三つ同時に押せない(反応しない)

【機種名】:DELL dimension 3000
【OS名】:Windows XP
【CPU】: Pentium 4 3GB (2CPU)
【メモリ】:766Mb
【ビデオカード】: Intel 82865G Graphics Controller (かな?)
【使用回線】: ADSL

使用言語:IME 2002スタンダード

どうも、こんばんは。
題名の通り、キーが三つ同時に押せないので困っています。
前にノートPcでやっていたときは正常に動作したのですが、
DELLのデスクトップに変えた途端に反応しなくなりました。
WとE+何か 及び WとQ+何か を押した場合にのみ「システムの深刻なエラー」などで良く出る「ピッピッピッピ・・・・」という音が発生し、
三つ目のキーの入力を受け付けない、という状態になってしまいます。
リーンをしながらの斜め移動が出来ないのは正直かなり辛いです。
出来る限りのことはやってみたのですが、自力での解決は無理と判断し投稿させて頂きました。
どうか、お助け下さい。

投稿者: Si-Em 日付: 2008年01月17日(木) 00:29
Si-Emさんの写真

失礼致しました。
ついログインを忘れて投稿してしまったようです。
一つ書き忘れていたことがありましたので追記を。
------
「ピッピッピ・・・・」という音に関してですが、音の出る場所がスピーカーではなくて本体からのようです。
だいぶシステムの根本に関わるような事態なのかもしれません。

中坊の稚拙な文章なので伝わりにくいところ等あるかと、
いや伝わりにくい所の方が多いかと思いますが、どうか御助力を!!

投稿者: U-Taro 日付: 2008年01月17日(木) 00:38
U-Taroさんの写真

普通のキーボードですと、三つ以上の同時押しはハードウェア性能のせいで使えません。

本格派のプレイヤーはReal Forceなどの高級キーボードなどやゲーマー向けキーボードを使用したり、キーバインドを変えて対処しているようです。

しかし丁度今日こんなニュースが出てましたので、キーバインドを変えるのが嫌ならこのキーボードを購入されてみてはいかがでしょうか。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0116/sig...
(情報元 NAB親父)

投稿者: TGC-NAB 日付: 2008年01月17日(木) 03:19
TGC-NABさんの写真

親父って言うな><
俺もそれは地元に出回ったら試しに買ってみる予定です

投稿者: Si-Em 日付: 2008年01月17日(木) 22:16
Si-Emさんの写真

丁寧な説明、有難う御座います。

そうですか、ハードウェアの性能がおっついてないとは思いませんでした。
今までノートPcだったので、三つ以上同時押しできるのが当たり前かと思っていたのですが、なんかびっくりです。

あと2ヶ月で受験が終わるので(ぇ 、その時に買い換えてみようと思います(笑)

-----
えっと、お忙しい中丁寧に説明して頂き有難う御座いました。
一応、これで解決済みという事にさせて頂きます。
正直、こんなにも早く解決できるとは思っていませんでした。
的確な、また親切なアドバイスを下さった管理者様に無上の感謝を。
v43&v55

投稿者: Si-Em 日付: 2008年01月24日(木) 18:40
Si-Emさんの写真

早速GMKB109を買ってみました。
かなり押しやすくていい感じです。
キーも3つ以上押せました。有難う御座います。

2年近くのブランクがあったのでFreeAimなどまだまだなれませんが、
徐々に腕を上げていきたいです :D

God be with TC:E !

投稿者: TGC-NAB 日付: 2008年01月25日(金) 18:12
TGC-NABさんの写真

http://www.4gamer.net/games/026/G002688/20080125...
4gamerでレビューが出てました

投稿者: ANTISTAR 日付: 2008年01月28日(月) 21:18
ANTISTARさんの写真

すん!

そういえばかなり前ですが、ここのフォーラムのどっかでキーの同時押しの対応しているキーボードの紹介や、システムの違いについて詳しく書いてあったと思います。

メンブレンスイッチとかメカニカルスイッチタイプだとか・・。

私はHHKでも買おうかなーなんて、ちっちゃいしシンプルでいいかなーって。