TC:Eを一度起動すると他のゲームが起動しない

PCを起動して、TC;Eを起動した後、他のゲームを起動すると

DirectX Error DirectX has encountered an unrecoverable error. Please check DirectX Help document for possible details 

とCoD2と4で表示されて終了させられます。

DirectXが古いのかと思いDirectX9.0Cを入れてみたのですが効果はなしです。

DirectX診断ツールでDirectx3Dのテストをしてみると、テストもせずエラーが出てしまいます。
他のゲームができなくてもTC:EとW:ETだけは起動するんですが・・・・。

ハードウェアアクセラレータなどWinのトラブルシューティングで指示された事を全てやってみましたが、ダメでした。

何方か解決法、原因をご存知でしたら教えていただけませんか?

投稿者: TGC-NAB 日付: 2008年01月29日(火) 19:27
TGC-NABさんの写真

nVidia系のグラフィックボードでなおかつ8000番台以前のボードではありませんか?
(7900系までのボード、という意味です)
もしこれに該当していて、ForceWareが94.24より新しいものを入れている場合、
少し前のForceWare94.24を入れなおしてみてください。

該当しない場合は読み飛ばしてください。

投稿者: HotCat 日付: 2008年01月29日(火) 23:12
HotCatさんの写真

ご回答ありがとうございます。

問題なく起動しました。