メニュー画面からカクカクします

はじめまして。
前のPCで少しかじったのですが、新しいPCにしたので本格的(?)にやりはじめてみました。
【OS名】:Windows XP SP2
【CPU】:C2D E8400@3.6GHz
【メモリ】:DDR2-6400 3.25GB
【ビデオカード】:GeForce8800GTS512
【使用回線】:光
ゲームを起動して最初に出るメニュー画面からカクカクします。
もちろんゲーム中もカクカクします。Bot戦でもカクカクでした。
つい最近BTOで組んだばかりのPCなのでスペック的には大丈夫だと思うのですが…。
みなさんのゲーム中のカクカクとはちょっと違うと思ったので、新しく建てさせていただきました。
ちなみに前のパソコンでのTC:Eのバージョンや詳しいスペックは親のですので忘れてしまったんですが、
【OS名】:Windows XP SP2
【CPU】:Pen4@1.8GHz
【メモリ】:1.5GB
【ビデオカード】:RADEON9600
【使用回線】:光
でした。このスペックで十分TC:Eが動いたと記憶しております。
どなたか改善策などご教授いただけないでしょうか?お願いします。

投稿者: Shelly 日付: 2008年03月02日(日) 16:40
Shellyさんの写真

取りあえずnVidiaコントロールパネルの「スレッドした最適化」はオフになってますか?
それ以外はまさしく申し分ないスペックですので、特にカクつく原因が自分には見あたらないですねぇ。。。

投稿者: Ruri 日付: 2008年03月02日(日) 17:02
Ruriさんの写真

気になった点がありましたので、ここの設定を確認してみてください。

http://www.truecombat.jp/settings/system
>GL Extensions (Enabled)
>OpenGL機能を使うかどうか。使わないとゲームになりません。