スレッドした最適化(オフ)の設定が保存されない

Windows vistaを使用していてTC:Eが正常に動作しません。
なのでNVIDIA Control Panel→3D 設定→3D設定の管理→プログラム設定タブ
からスレッドした最適化の設定をオフにしたいのです。
しかし設定をオフにして適用してももう一度表示しなおすと設定が元にもどってしまっています。

原因としては、管理者として実行していないという事があるのかもしれないのですがそもそもNVIDIA Control Panelにはそういった項目も見当たりません。

とても好きなゲームなのでどうしてもやりたいです。
どなたか対処の仕方をご存じの方はアドバイスをください。
お願いします。

投稿者: geko 日付: 2009年02月20日(金) 04:20
gekoさんの写真

【機種名】:VGN-SZ53B/B
【OS名】:Windows Vista
【CPU】:Core2DuoT5500(1.66GHz)
【メモリ】:1GB
【ビデオカード】:GeForce Go 7400
です。

注意書きをよく見てませんでした。
すみません。

投稿者: wings 日付: 2009年02月20日(金) 09:58
wingsさんの写真

TCEのアイコンをダブルクリックしても完全に起動しない状態でしょうか?
それともゲームは起動するけどFPSが安定しない状態でしょうか?

完全に起動しないのであればNVIDIA Control Panelの設定は不要ですよ;)
TCEを管理者モードで実行する必要があります。

もしFPSが不安定ならばgekoさんの仰る設定をする必要があります。
設定が元に戻る現象は私の環境ではなりませんでしたね。。。(GeForce8600GT)

投稿者: geko 日付: 2009年02月20日(金) 14:48
gekoさんの写真

お早い返信ありがとうございます。

はい、完全に起動しません;;
正確には半分起動しておちる感じですが。
症状としてダブルクリック(管理者モードでも)でTC:Eを起動させると最初に小さなウィンドウが表示された後に灰色のゲームオープニング画面に切り替わったところで「ET.exeは動作を停止しました」と表示されてしまいます。

つまり、起動しない原因は他にあるということですね。
勉強になりました。

投稿者: wings 日付: 2009年02月21日(土) 22:14
wingsさんの写真

何が原因なんでしょうね。。。

GeForce7なので性能的には問題なさそうですが…。

無駄な抵抗だとは思いますけどEnemyTerritoryとTrueCombatを再インストールするとか…。

エラーメッセージを出さずに止まるのが一番タチ悪いですね。。。

投稿者: geko 日付: 2009年02月24日(火) 23:11
gekoさんの写真

一応ダメ元でもう2回ほどインストールをしてみたのですがダメでしたorz

他の原因も探したのですが一向に見つかりません。
しばらくはお預けになってしまいそうです。

ご親切にアドバイスをくださりありがとうございました。

投稿者: granite. 日付: 2009年02月28日(土) 13:02
granite.さんの写真

Vistaは意外にメモリの容量を食うのでそのせいで起動しなくなっている可能性はないですかね
常時起動させているプログラムを減らしてみたりすると起動するかも

投稿者: geko 日付: 2009年04月28日(火) 21:15
gekoさんの写真

返信して頂いた皆さん、ありがとうございます。
皆さんのおかげであれから試行錯誤を重ねた結果なんとかゲームが起動するようになりました。

ブランクが長かったせいか操作がおぼつきませんが何とか頑張っています。
ゲーム中で会ったらよろしくお願いします。