TC:J 不具合受け付け

投稿者: M@TILDA 日付: 2008年01月14日(月) 11:12
M@TILDAさんの写真

フォーラムに添付された画像ファイルのサイズが大きいと、フォーラム内容全体が下に移動してしまいます。
例えば今現在「フォーラムでの新しいトピック」上から3番目にある「自衛隊スキン」など。

使用ブラウザ:Sleipnir2.5(IE6)

俺の名前はマチルダ・・・今後ともよろしく。
http://dosukoimatilda.blog107.fc2.com/

投稿者: M@TILDA 日付: 2008年01月14日(月) 11:26
M@TILDAさんの写真

もう一点、フォーラムにて、返信すると返信した内容がどんどん左側にずれていき、見えなくなってしまいます。

ブラウザ:同上

俺の名前はマチルダ・・・今後ともよろしく。
http://dosukoimatilda.blog107.fc2.com/

投稿者: U-Taro 日付: 2008年01月14日(月) 11:41
U-Taroさんの写真

報告ありがとうございます。

すみませんが今手元にIE6がないのですぐには確認できませんが、左にずれて行く原因になりそうな箇所を修正してみました。

明日IE6で確認しますので、申し訳ありませんがお待ちください。

投稿者: モリヤマコト 日付: 2008年01月14日(月) 11:58
モリヤマコトさんの写真

IE6で確認してみました。
どんどん左にずれていく現象は改善されているようです。

--
http://www.truecombat.jp/forum/2188

投稿者: si 日付: 2008年01月14日(月) 18:07
siさんの写真

めちゃめちゃカッコよくなってますね!

誤字の報告ですが、ダウンロードのページの「スターターキットを使う場合」の項目の画像が、
「ダウンロートとインストールを簡単に!」になってます。

投稿者: Ruri 日付: 2008年01月14日(月) 19:54
Ruriさんの写真

画像投稿に関してですが、投稿するファイル名に全角文字が含まれていると、投稿した画像を開くことができないようです。

どなたか検証をお願いします。(何かの間違いでしたらすみません。。)

投稿者: Shelly 日付: 2008年01月14日(月) 20:15
Shellyさんの写真

基本的にウェブ上において全角文字を使うことはないと思われます。
ウェブ制作において、作成したファイルをウェブにあげる場合、すべて半角英数文字にするのが基本です。
全角の場合、ファイル名が文字化けなどをして不具合がでます。

検証はしておりませんが^^;
基本的に、全角ではなく半角文字のファイル名でアップロードをすることを推奨します。

投稿者: GenoFigman 日付: 2008年01月14日(月) 21:17
GenoFigmanさんの写真

トップページのバグ報告です。
イメージビューアを使った後で画面に戻ると、
ヘッダのメニュー部分が右寄せ状態になります。
(そこそこ大きなモニターで確認されると分かります。

それとフォーラム観覧状態でのバグですが、
img
おそらく中枠のwidthサイズより大きめの画像が投稿された時に
このような現象が起こるのだと思います。

ちなみ動作環境はLunascape4ですがIEエンジンを用いてます。

-----
Forum Moderator
DEVELOPER TEAM ASM'S HEAD

im energizing for advance.

投稿者: U-Taro 日付: 2008年01月17日(木) 03:27
U-Taroさんの写真

すみません、IE6への対応が凄く遅れてます…。

来月にWindowsアップデートでIE7への自動アップデートが来るし、どうみてもIE6のバグだし、そんなWebマスター泣かせのファッキンIE6の事を考えるとなかなか重い腰が上がりません…。

投稿者: U-Taro 日付: 2008年01月18日(金) 17:00
U-Taroさんの写真

>siさん
ありがとうございます。近日中にやっつけバナーを入れ替えます。

>Ruriさん
どうやら日本語名でのアップロードは対応していない仕様のようです。

ソースコード修正となると大変な作業になってしまうので、申し訳ありませんが半角アルファベットを使った名前でお願いします。

>All
もうご覧になって解ってるかと思いますが、フォーラムの見た目を整理して旧フォーラムの様にアバター表示をするようにしました。見やすくなりましたかね…?