偏執狂で悩み

TCEとは関係ない話なのですが.....

突然ですが、私はくだらない悩みがあります。
それは、自分が偏執狂(オブセッシブ)だということです。偏執狂とは、何かの事に対して、異常に執着/興味を持ったりする事。

私の偏執狂の対象は、いろいろです。何かを知れば、それに偏執狂のようになる、という感じです。
例えば、最近の例を挙げますと....

皆さんはコロンバイン高校銃乱射事件を知っていますね。
4月20日で10年目を迎えますが、どうしてもその事件の犯人2人に対して偏執狂なんです。
具体的に言いますと、この事件に関する書籍を読んで以来、犯人が好きっだったアーティスト(ラムシュタインやマンソン)、
犯人の写真、犯人の性格などにはまってしまいます。まるで、13人を殺し自殺した彼ら2人が、アイドルのように思えてしまうのです。
そしてその偏執感は、1ヶ月くらいずっと続き、「コロンバインに行きたい」とか思うのですが、そうすることもできず、ただ悲しいです。しかも、その事で考えてしまい、夜は眠れなくなります。

偏執狂を抱く対象は、特に外国の事に関してです。

悩みを聞いてほしいのでかきました、(どうでもいい事で、すみません)。

投稿者: Doctor Lil Spec... 日付: 2009年04月18日(土) 02:48
Doctor Lil Specialism .Jrさんの写真

レスしにくいですが、こういう形の悩みってあるんですね。
自分はそんなこと経験したことがあんまりないので、ぜんぜんわかりませんが
結局自分もその犯人の真似をしたい みたいな衝動に襲われるんですか?

投稿者: BBCTV 日付: 2009年04月18日(土) 10:17
BBCTVさんの写真

真似したいとか、(生きてはいませんが)あってみたいとか.....

実際私以外にも、犯人の友人だったブルックス・ブラウンがたてた、事件に関するコミュニティサイトには、「墓から掘りおこして頭の無い犯人と寝たい」とか願う偏執狂の女の子が沢山訪問してるとか。

投稿者: PEPSI_NEX 日付: 2009年04月18日(土) 12:30
PEPSI_NEXさんの写真

だから何?

コロンバインに行きたいなら行けばいいです。
旅費をためるために働きましょう。
現地で話すために英語の勉強しましょう。
コミュニティサイトの内容と、英語の曲の歌詞は
自分で辞書引いて翻訳してください。
(外国に興味があるならなおさら)

まずはその犯人と一緒のように
高校へ通いましょう。

その探究心をもって受験勉強してください。

犯人と自分が重ねて見える部分が
あるのかもしれませんが、殺人は犯罪です。
犯人と同じ境遇にありながら、
他人も自分も殺さずに生きている人だって、
たくさんいると思いますよ。

もっと広い視野を身につけては?
そのためにも、高校行きましょう。

投稿者: BBCTV 日付: 2009年04月18日(土) 12:37
BBCTVさんの写真

回答ありがとうございます。
元々、外国に行きたいので勉強しています。視野は広いと思っています。
(ブログは>
http://www.thebestd-fens.com/
なので、コメントしようかと考えています)。

投稿者: BBCTV 日付: 2009年04月18日(土) 12:44
BBCTVさんの写真

今思ったのですが.....
問題は,その場所が今もあるなら行く事は出来ますが,時間が戻れないので。
高校受験がんばりいます。

投稿者: PEPSI_NEX 日付: 2009年04月18日(土) 13:44
PEPSI_NEXさんの写真

視野が広いのに偏執狂…?
微妙なところですね。

英語のブログにコメントしてみると良いです。
コミュニティサイトなら同じ悩みを持った人がいるかもしれないし、
自分で辞書引いて英文を書けば勉強にもなります。

時間が戻れないからといって、
現地に行くのが無意味とは限りません。
犯人の育った環境、町の雰囲気とか空気、
気温とか習慣とか日本と全然違うかもしれません。
勇気があるなら、被害者の親族に会ってみたり。
今までの考え方が変わるかもしれませんよ。

あなたの悩みをまじめに受け止め
まじめに返事をしたつもりです。
あえて受験受験とキツく言いましたが、
本当に言いたいのはそんな事じゃありません。

お互いがんばりましょう。

投稿者: BBCTV 日付: 2009年04月18日(土) 13:46
BBCTVさんの写真

ありがとうございます。
まじめに聞いてくれて嬉しいです。

投稿者: 887 日付: 2009年04月18日(土) 23:04
887さんの写真

あんた、馬鹿じゃないの?

投稿者: BBCTV 日付: 2009年04月18日(土) 23:15
BBCTVさんの写真

そう言われるのが怖かったです。

ですが、私のような事を考えている人って、意外と多いんじゃないかと思います。ただし、好きとかマニアとかいうレベルを超えているが、もちろん精神病とまでは到底いかない微妙なレベルなので、単なる悩みとして処理している人が殆どかと思います。

同様の悩みを持った人もいるのかなあと思って投稿してみました。

投稿者: 887 日付: 2009年04月18日(土) 23:42
887さんの写真

あんた馬鹿じゃん